2005年01月15日

カンフーハッスル + 御宿かわせみ

昨日は友人Aちゃんの誕生日祝いに映画のチケットをプレゼント!ということで
「カンフーハッスル」を観に行って参りました。
流血シーンが多いので、血が苦手な私は画面を正視出来ない場面もあったのですが、
それでもやっぱりあーいうノリはよいですね。
(以下ネタバレ発言につき注意!)
前知識を全く仕入れずに観に行ったので、
主人公のはずのチャウ・シンチーがこのまま小物で終わるワケはないだろうけど
いつ達人になるのだろう・・・?と思って観てたのですが、
いきなり脱皮するとは思わなかったネ(笑)
それにしても、斧頭会のボスがどうなったのかが気になって仕方ない。
彼、死んだの・・・?彼の最期を見取ってない気がするんですが・・・。

で、帰りに最寄のツタヤに寄って「少林サッカー」を借りてこようと思ったのですが、
最寄駅に着いたのがちょうど0時頃、
ちょうどツタヤが閉店するところでした・・・。残念。

そして今日は少々風邪気味だったので、
Hちゃんとオーシャンズ12先行を観に行く約束をキャンセルさせてもらって
家で大人しく過ごしておりました。
とりあえず、「美女と野獣」DVDを英語字幕で観終えた!
単純だけどやっぱりこの話は好きだなー。
ただ、最後に野獣が王子に戻ってしまうのがイマイチなんですが。
まぁ王子に戻らなきゃお話にならない!とは思うのですが、
人を外見で判断しちゃいけないとか言いつつ、
結局は美女と美男じゃないか!
・・・というところがね。納得出来ないのよね。
童話ってシビアだなー、とつくづく思うのであります。

「美女と野獣」を見終わった後は、
途中まで観て放り出してあった(笑)、トニー・レオン氏出演作の
「等着你回来(RETURNING)」の続きを観はじめました。
トニーさんはちょっぴり冷たい男風(←風ってなんだ!)で
ステキ感を醸し出していてウットリなのだけれど、
やっぱりこの映画恐いってばー(><)
恐かったので、途中で休憩してこうして日記更新してます(笑)

ジャニネタ。
風の噂に伝え聞いていた、斗真ちゃんの
NHKドラマ「御宿かわせみ」出演情報は本当だったのですねー!
斗真ちゃん自身がジャニウェブの日記で公表してくれたらしく。
ウチのコはひっぱりだこで大変だったらvvv(笑)
てか、立派な成人男子をつかまえて
ウチのコとかゆっちゃう自分ってどーなのよ、と思いますけども・・・(笑)
それにしても、「御宿かわせみ」・・・
ウチの両親が好きらしくて毎回観てるらしいんだが
私は今まで一度も観たことがないのだった。
舞台が江戸時代とのことで、今一番ドキドキしているのは

生田先生が月代を剃っているかどうかということです。

・・・勿論地毛を剃るとかゆーことではなく、ヅラの話ですヨ(笑)

月の代と書いてサカヤキと読む。
まぁサカヤキでも何でも、斗真ちゃんが見られれば何でもいっかー。

あ、そういえばジャニーズ成人式。
成人式当日の夕方のWSは録画したけれど、
結局面倒になって翌朝のWSはタイマーセットしませんでした(笑)
そういう方面での情熱マンボ(※注1)は最近ホントに薄れてるなぁ。
以前なら全てのWSを抑えるべく友人と協力して頑張ったし、
一つでも逃すと悔しい!と思ったものでしたが。
てか、その前にまず多分以前なら会社を病欠して明治神宮に行ってたでしょう(笑)
年取ったね私も・・・(笑)

※注1 情熱マンボ

1.2004年4月〜5月に上演された舞台「mama loves MAMBO?」において
生田斗真くんが披露した、抱腹絶倒のソロナンバー。
夢に向かって戦い続ける姿勢を応援する、心を打つ熱い歌詞と
途中に語りを挟む斬新な手法で絶賛を浴びた。

2.転じて、夢に向かって戦い続けるパッショネートを指す。

・・・ごめん斗真(笑)
でもあのソロは、今でも思い出すだけで腹がよじれそうになります・・・。

さ、それではまた等着你回来の続きでも観るかな!!

2005年01月12日

無間道終極珍蔵DVD系列 + ジャニーズ成人式

本日帰宅したら、私の部屋の中央に大きなダンボールが
ドン!と鎮座ましましていて、
なんだこれ〜!!と思ってよく見てみたら
以前注文したインファナル・アフェア トリロジーDVD、
「無間道終極珍蔵DVD系列」だった(笑)
わーッすっかり忘れてた!!
それにしてもでかい・・・なんて邪魔なボックスだ(笑)
無間道2005年カレンダーもデカ過ぎる。せめてA4サイズにしてくれ〜(><)
しかもこんな暗いカレンダー、誰が飾るんだろう・・・。
12月なんて死体の写真だよ!(笑)
・・・等と散々文句を言いつつ(笑)、見るのが非常に楽しみであります♪
世間の感想等はリサーチしていないので、
どんな特典映像がついているのか全然知らないし。
でも今日は他のDVDを見なくては。
「美女と野獣」をレンタルしてきたのです♪
折角だから英語字幕で見てみよう。
アニメならきっとまだしも楽に違いない(←希望的観測)

そして帰宅したらもう一つ嬉しいことが。
一応夕方のWSをタイマー録画して出掛けたら、
ちゃんとジャニーズ成人式が録れてました〜♪
まだじっくりとチェックはしてないけれど、とりあえず斗真ちゃんのスーツ姿が素敵!
金髪なのが惜しいところですが(^^;
仁くんとお隣同士で並んでる絵面も拝めてシアワセだ〜v
斗真ちゃんにはなるべくジャニと関係のないところにいて欲しい、と
常々願っている私ではありますが、
やはり今でも「仁斗」という単語にはトキメキを覚えますネ(笑)
でも斗真の金髪もアレだが仁の髪型はもっとアレだね(どれだよ)
両者ベストなビジュアルでないのが悔やまれるところですが
とりあえずツーショを見られただけでも満足です!

2005年01月11日

NY旅行

NY旅行より無事帰国しました!
警戒態勢が厳しくなったおかげで最近のNYは治安が大分改善されたらしく、
特に恐い思いもせずに過ごすことが出来ました。
正月過ぎてもNYはまだまだクリスマスモードで、
有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーもライトアップされたままでした。
NY
写真を縮小したのでぼやけてしまいましたが・・・(^^;
それにしても、正味3日という短い期間でかなり色々こなしてきたと思う。
旅行者らしく(笑)自由の女神やエンパイア・ステート・ビルディングにも登ったし、
美術館もメトロポリタン、グッゲンハイム、モマの3箇所に足を運び、
さらに、スパイダーマンファンとしては外せない(笑)、
ブルックリン橋や自然史博物館やコロンビア大学にも行ったし、
マンハッタンの北の外れにある、メトロポリタン美術館の別館の
クロイスターズ美術館にも行ったし。
そうそう、NYに行かれる方にはクロイスターズはオススメですよ!!
中心地から離れていて、ガイドブックにもあまり載っていないので
ここを訪れる日本人観光客はあまりいないらしいのだけれど、
マンハッタンとは思えない豊かな自然の中にあり、
建物も古い回廊がとても綺麗でした。
それから、かのカーネギーホールでクラシックのコンサートも聞いてきたし、
夜はミュージカル三昧でした。
ライオンキングは友人が事前にネットで予約してくれていたんだけれど、
折角なら夜を有効に使おう!ということで、
ボックスオフィスに行ってファントム及び美女と野獣のチケットを現地調達。
特に、私は美女と野獣に感激したなあ!友人はそうでもなかったみたいだけれど(笑)
以前友人に誘われて四季バージョンを観に行った時も
フツーに楽しんだ記憶はあるんだけれど、
今回はウッカリ感激して泣きそうになってしまいましたよ(泣くなよ!)
帰国後ツタヤにDVDを借りに行ったんだけれどレンタル中でした・・・残念。

私がそんな数日間を過ごしているうちに、
ウェストサイド・ストーリー大阪公演も無事千秋楽を迎えたようで、
まずは出演者の皆様お疲れ様でした!
Mちゃん、日々の詳細なレポをありがとう〜♪
千秋楽で泣いてしまった大野さんに抱きつく斗真の図、
私も見たかったなあ!!
斗真ちゃんと言えば、成人式。
いいな・・・行きたいなぁ・・・。

あぁぁ、明日から会社なんて嫌過ぎる・・・↓
1/2〜5まで毎日残業したんだから、
余分にもう一日くらい休んでもいいじゃん!
つーか会社行くくらいなら成人式を見に行くっつーの!
・・・嘘です。言ってみただけー。(笑)
また日常に戻るという逃れようのない事実に打ちひしがれつつ、
これから旅行の片付けをしてから爆睡します(笑)
ではおやすみなさーい(早いよ)
posted by MAKO at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

The Departed

今朝ネットを見てたら、eiga.comに
「インファナル・アフェア」ハリウッドリメイクバージョン
「The Departed」についての記事が出てましたですよ。

ハワード・ヒューズの生涯を描いた大作「アビエイター」を完成させたマーティン・スコセッシ監督が、現在準備を進めている「インファナル・アフェア」のハリウッド・リメイク版について語った。警察と犯罪組織それぞれに潜入を命じられた2人の男が対決するという筋書きはそのままに、「The Departed」と改題されたリメイク版では、物語の舞台を香港からボストンの裏社会に移し、警察とアイルランド系マフィアとの対立に変えるという。オリジナル版でトニー・レオンが演じていた警察側のスパイをレオナルド・ディカプリオ、アンディ・ラウが演じていたギャング側のスパイをマット・デイモンが演じることになる。脚本は「キングダム・オブ・ヘブン」「ジュラシック・パーク4」のウィリアム・モナハンで、06年の公開予定。ちなみにスコセッシ監督は、「インファナル・アフェア」をまだ観ていないんだとか。

スコセッシ監督の写真の下にある「早く観てください」のコメントが
これまた笑いを誘う。
ホントだよーこの期に及んでまだ観てないんですかッ!?
まぁスコセッシ監督は'I'm not doing any remakes.' と言ってるから
今後も観るつもりはないかもだけどさ・・・。
そいえば、タイトルの「The Departed」って不思議だなー。
直訳すれば、故人?
無間道の英題「Infernal Affairs」も相当不思議だけど・・・。
あ、でも記事内にもあるスコセッシ監督の新作「アビエイター」は楽しみだ!
Wケイトが見たい・・・(レオ様じゃないのかよー)

等と余裕で日記を更新しちゃったりしてますが、
実は今日の夕方にNY旅行に旅立つワタクシです(笑)
夕方発だからこうして余裕で過ごしているわけですが。
2001年年始にフィレンツェに行って以来の国外逃亡(笑)なので、
4年振りの海外・・・。
今まではジャニファンとしての活動に没頭してた為(笑)、
精神面でも金銭面でもあまり海外旅行に向ける余裕がなかったんだけれど、
これからはまた色々な国に行ってみたいと思うのであります。
Rさんと「ロンドン行きたいねー!」という話もしてるし、
自分的にはやはり香港にも行きたいし(笑)
誰か行きませんか、香港・・・(誘うなよ)

ではそろそろ荷造りを完成させなければいけないのでこの辺で!
ごきげんよう☆

2005年01月03日

「ソウル攻略」新手の武器v

今日も休日出勤してきました。
でも、何とかレポートデューまでの目処がついたので
今日は仕事中にネットを見る余裕もあったりなかったり(どっちだよ)
つーわけで、常のように中国系YAHOOにこっそりアクセスして、
↓下記「ソウル攻略」関連の記事を読んでました。

http://hk.news.yahoo.com/050102/12/184sx.html

私は大学で勉強した以上に中国語を身につけようという気概は
まるでないので(笑)、
勿論エキサイトちゃんの助けは欠かせません。
しかしそのエキサイトちゃんがやたら「UFO、UFO」と訳してくれるから、
一体何のこと・・・?と思ってページをよく見てみたら、
ページ左上に皿投げをする林貴仁ちゃん、ことトニー・レオン氏が・・・。
なるほど、これがUFOの正体ね(笑)
小道具大好きな林貴仁ちゃんの新手の武器は皿ですか!
相変わらずかッわいいなぁ(><)
しかし、完璧を求めるジングル・マ馬楚成監督が
何度もそのシーンをNGにするもんで、
トニーしゃんは皿の投げ過ぎで手を痛めてしまい、
申し訳なく思った監督が自らマッサージをした、というようなことが
書かれているみたい。恐らく。(←読解に自信がないのは相変わらずですネ・笑)
共演のリッチー・レン任賢齊くんも怪我をした、とも
書かれているみたいだし、
本当に困難の伴う撮影だ・・・。
東京攻略撮影時もさぞかし大変だったんだろうなぁ・・・。


さて、本日は思ったよりも早く帰宅出来たので
これからNY旅行の荷造りをしまーす(笑)

2005年01月02日

キラキラ

ヤバイです。かなりヤバイです。
何がヤバイって、NY旅行の用意を全くしてないんです(笑)
1/6出発なのに・・・。マジやべ〜(><)
今日は会社帰りにデパートに寄って、
バーゲンで旅行用の服でも買ってこようかなv等と思っていたのに
結局会社を出たのが、デパートも閉まるであろうという時間・・・。
新年早々残業とは切ないなぁ。

ヤバいと言いつつ、「等着你回来(RETURNING)」の続きを
ちょっとだけ観てしまった。
・・・あ、ゲスト様の閲覧環境によっては、「等着」の次の字が文字化けしてるかもです(笑)
ニンベンに尓、中国語の「ニーハオ」の「ニー」にあたる字、
つまりアナタという二人称ですな。
っていうか先ほど自分の携帯で確認してみたら確かに文字化けしてたし(笑)
中国語にしかない漢字を使用せざるを得ない時の不便さを実感する昨今だ。
と、まぁそれはともかく、
トニーさんがなんかやたら目がキラキラしてるんですけどー!!
出版社の上司?を懸命に口説いて(笑)、
自分の提案がいかに素晴らしいかを語る時もキラキラ。
仲間とランチ(いや、ディナーかも)しながらお喋りしてる時もキラキラ。
このお喋りが相当解説くさくて笑えるんだけれど、
トニーさんがキラキラなので、それだけで全ては無問題(笑)
とりあえず今のところは幽霊も出てこないので、
ひたすらキラキラ光線にやられてはシアワセに浸っております。

ってゆーか、シアワセに浸ってないで
旅行の準備しなさいってばー!(笑)
そういえば、会社へのNY土産って何を買えばいいんだろ・・・。
適当にチョコレートでも買って済ませられればいーんだけれど、
部署のメンバーで甘いモノが嫌いな人がいるんだよなぁ。
そんなワガママちゃん知るか!・・・と切り捨ててしまいたいところだけれど(笑)、
年末の旅行土産に結構凝ったものを買ってきてくれたらしい・・・。
京都の知り合いを訪ねたそうだ。いいね〜京都で年越しなんて!
で、旅行前に「お土産何がいいかなー」と聞くから、
「え?別に八ツ橋でいいけど・・・」と言ったら
「何言ってんだよ!向こうに持ってくお土産だよ!(笑)」と笑われた・・・。うぅ。
しかし彼は律儀に私の為にお土産を買ってくれたらしい。
しかも、「本当はようじやにしようかと思ったけどそれじゃありきたりだから」と、
有名旅館の俵屋さんのブランドの商品を買ってくれたらしい。
しかし、折角買ったお土産を、知り合いの家に忘れてきたらしい(爆)
バカだね・・・(あぁ言っちゃった)
でも色々考えてくれた好意はありがたく、
こちらもチョコレートを押し付けるわけにはいかなくなってしまったのだった。
NY土産で、貰ったら嬉しくて、しかも値が張らないもの(←ココ重要)をご存知の方、
是非教えて下さい〜♪
って、そんな都合のいいモノあるわけないか・・・。はぁ・・・。
posted by MAKO at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

オーシャンズ11

新年明けましておめでとうございます!!
2005年もよろしくお願いします〜♪


それにしても、ジャニーズカウントダウンに
まさか斗真ちゃんが来るとは思わなかった・・・。
もーッ来るなら来るって言ってよね!!(笑)
ねーさん、ご報告ありがとうですvv斗真と一緒に年明けなんて羨ましいな!
しかし「住まいのなんたらかんたらの広告の下に立って見てた」って、なんだよー!(笑)
東京ドームも長らく行ってないからさすがに広告のポジションまで覚えてないしッ(笑)
でもねーさんの興奮はリアルに伝わってきましたよv
詳細も待ってるゼ☆(←図々しい)

一方、そんなこととは露知らず、
昨日私は「ハウルの動く城」を観てから
みなとみらいの港の夜景を見降ろすイタリアンのお店でディナー、
そのまま勢いでみなとみらいのカウントダウンを見てきました。
年明けと共に汽笛が鳴り響き、花火が上がり、
なかなかに感動的でした・・・が、
ポジションが悪くてあまり花火が見えなかった・・・(T_T)
またみなとみらいでカウントダウンをすることがあったら
今度こそいいポジションを選びましょうね、Rさん・・・(笑)
なんたって今回は予行演習だ!(笑)
それにしても、ハウル様は何度観ても美しくカッコよく可愛らしく♪
美形大好きなRさん(笑)のお眼鏡にもかなってよかった×2。

そして明日から仕事始めのワタクシ、
最後の貴重な冬休みの一日は初詣もなんのその、
家から一歩も出ず、映画DVD鑑賞して思い切りダラダラして過ごしましたヨ(笑)
まずは先日レンタルしたオーシャンズ11をよーやく観た!
ブラピがカッコいいですねvv
医者に変装してた時のヅラはかなりイケてなかったですけどネ(笑)
ストーリーはまぁ、典型的なドロボウものとゆーカンジで無難に痛快。
オーシャンズ12も楽しみでありますv

オーシャンズ11を観終わった後は、
またトニー・レオン氏出演の香港映画@海外版DVDに手をつけはじめました。
今回の作品は「等着你回来(RETURNING)」、
今を去ること10年あまり前に香港で公開された作品です。
この作品、ホラー映画なんだよねー。
私、ホラー苦手なんだよねー(^^;
しかも、映像が青みがかった色で処理されていて、
恐さ倍増なんだよねー(><)
でも頑張って観るわ!
怯えるトニーさんが見られることを期待して!(笑)
カワイイ人が怯える表情はさぞかし萌えでしょう。へっへっへ(←オヤジ)
・・・その前に、観てる自分が怯えてしまいそうですが(笑)
チキンヤロウだ、こいつチキンヤロウだ!
あぁその通りだよベルナルド!(キレ)

2004年12月31日

よいお年を!@携帯

今日はこれからNY旅行に一緒に行くHちゃんと会って旅行の資料を渡しつつお茶をした後、Rさんと「ハウルの動く城」を観てきます。PCからの更新が出来そうにないのでお先に年の瀬のご挨拶を携帯から…。
ついでに待ち合わせ時間まで暇なので、ダラダラと戯れごとでも。

さて私は基本的に漫画というものをあまり読まないのですが、そんな私が愛読している数少ない漫画の一つが「ガラスの仮面」。昨日Aちゃんに「最新刊が出たの知ってる〜?」と聞かれてびっくり。全然知らなかったよぅ!嬉しくて、速攻真夜中に最新刊の42巻を買いに走ったさ(笑)前回の41巻が出てから、8年が経っていたのですね・・・。時の流れは、昔ながらの当作品にさえも確実にその影を落としていた。あの桜小路くんが、なんと携帯で写メールをしていたのだ・・・!!(笑)ガラスの仮面で携帯メールなんてありえねーッ。時代は変わったもんだなあ、と感慨を覚えたのでした。
ガラスの仮面を買う私の隣ではAちゃんが「あずみ」漫画原作を買うかどうか迷っていた。結局買わなかったけど。買ってよね〜ッ読みたいじゃん!(自分で買うという選択はないのか…)

一昨日は「ウェストサイド・ストーリー」前楽公演観劇に行ってきました。
16時に会社を出る、と言っていたのに、危うくもっと働かされそうになった・・・ヤバかった・・・。まぁ開演は18:30〜なので、サイアク18時くらいに会社を出ても公演にはなんとか間に合ったとは思うんだけれど。でも今回で私のWSS鑑賞はラスト、最後くらいは開演前に生田担仲間とのんびりお茶をして、落ち着いた気持ちで観たかったんだもの!しかし、やはり同じ頃に会社を出たS氏が、東京駅から乗る新幹線の発車時刻がちょっと迫っているので会社から駅までタクる、と言い出し、料金払うから一緒に乗ってく?と言われてついつい勢いで同乗してしまったが、よく考えたら東京なんかに出たら青劇までかえって遠回りだったのだった(笑)結局青劇付近に到着したのは17:30頃、あまりゆっくりは出来なかったな・・・。
でも勿論開演時刻には充分間に合ったわけで、嵐版WSS観劇3回目にしてついにオープニングのシーンを観ることが出来ました(笑)過去2回は残業に邪魔されてどうしても開演に間に合わなくて…(T_T)ようやく斗真のドジョウすくいポーズ(←OPのダンスの中に、超笑える振りがあるのです…)を観ることが出来てシアワセでした(笑)
それにしても斗真ちゃん、前回観た時も「この子はスゴイわ☆」と満足してたのに、今回観たらさらに成長してて、おねーさん驚くやら感動するやら。演技が上手くなってた気がするのであります。特に、ドクの店でアニータを襲ったあとの場面でそれを強く感じた。「お前たちがこの世を汚しているんだ」(←正確な台詞は覚えてません…)と言うドクに、最初から汚れてるのさ!と返す時、今まではちょっと物足りなさを感じていたんだけれど、今回はやりきれなさとかどうにもならないもどかしさが、そういった感情がしっかり伝わってきたように思います。
しかし成長していたのは斗真ちゃんだけではなかった。翔くんがすごく成長していたので驚いた!ボイトレの効果か歌もより舞台仕様になってたし。(上手いとは言いませんけどね・笑)全然悲劇に見えなかった、ラストの「俺も殺せ、チノ!」と叫ぶシーンも今回はちゃんと悲劇に見えた(笑)端々に努力と研究の跡がうかがわれ、感心することしきり。やはり若い子って吸収が早いのね…!まあ本人のやる気次第ではありますが。若くても成長しない子は成長しないし。←あ、コレ一般論ですから(笑)私という人間を知る人は具体的な対象を想定しての発言だろーと思われるかもしれませんが、そのようなことは決して…(笑)
そうして若い子達がめざましく成長を遂げる一方、いつまでたっても改善される気配がないのがオケの酷さ(-_-#)舞台への集中を妨げるほどの酷さというのはいくらなんでも如何なものか…。
しかし不満もありつつ全体的にはかなり満足の前楽公演を観た後は、一緒に観劇したAちゃんMちゃんRねーさんの4人で生田担忘年会。来年4月の舞台「あずみ」について語りあっているうちに、最初は微妙なカンジだた私もよーやく舞台が楽しみになってきました(笑)
それからAちゃんと渋谷のホテルに泊まり、翌日はMちゃんと合流してTDLへ。ものぐさな私(笑)にしては、濃厚な2日間を過ごさせて頂きました…♪

スタンスは劇的に変わったけれど、相変わらずこうして今年も生田担として年が暮れていきます。
しかし同時にトニー・レオン氏ファンにもなったりして、盛りだくさんで楽しい1年でした。来年も色々と楽しいことがあるといいなあ!とりあえずは「ソウル攻略」が超楽しみです♪!

それでは皆様、よいお年を…♪

2004年12月28日

寝癖

本日は今年最後の残業をしてきました。疲れた〜(^^;
でも、お昼に社費で一足早い年越し蕎麦を食べてきたので満足であります♪
会社の営業日は昨日までで、今日〜は一応休日出勤になるので、
ディレクターが気を使って「社費でいいから何かいいモノ食べといで」
と言ってくれて、
S氏と私は「いいモノ」というその言葉を思い切り額面通りに受け取って、
TVにも紹介されたことがある有名な天ぷら屋さんで
迷わず一番高いメニューの特別天せいろを食べてきました(笑)
美味しかった!!
しかも自分の懐が痛まないとなれば美味しさは倍増(笑)
しかし普段あまり蕎麦というものを食べつけない私は、
イマイチ蕎麦湯の飲み方が分からず、
たっぷり残ってしまった蕎麦つゆの中に少量の蕎麦湯を注ぐ羽目になり、
何やら生ぬるくてうすら塩からい、激しく不味い飲み物が出来あがったのだった。
んで、不味い不味いを連発してたらS氏が自分の蕎麦湯と交換してくれたので
遠慮なくそちらを頂きました(笑)
まぁいいよね・・・代わりに私が半分食べ残したエビ天あげたし・・・。
・・・って、残りモノじゃん!(酷)

そんなS氏は、よく髪に寝癖がついていて(笑)、
男の人の寝癖というものにめっぽう弱い私は、
ピョコンとはねた寝癖がパーテーション越しに見える度に
ぎゃーカワイイ!と胸を打ち抜かれるのであります。
相手が年上だろうがなんだろうが関係ありません(笑)
だから、今年の秋に2046の宣伝でトニー・レオン氏が来日した際、
成田空港に着いた時の記事(デイリースポーツだったかな?)に
「頭に寝癖が・・・」と書いてあったのを読んだ時も
まさにスキューン☆バズーカだったのでありました。
カワイイよなぁ・・・寝癖って!!

そういえば斗真ちゃんには
寝癖がついていたのをついぞ見たことがない気がする・・・。
まぁ、あのコはくのいちですから!!(違)
しかし、先日Rさんが「斗真って腕に比べて胸が白い!」という
マニアックな発言をかまして下さった時(笑)、
素で「水着焼けかな」と返してしまった自分に、
しかも何かオカシイと気付くまでに数秒を要したことに、
我ながら少々衝撃を受けました(笑)
腐りすぎだ、自分・・・。

で、明日は斗真ちゃんがアクションを好演している、
舞台「ウェストサイド・ストーリー」前楽公演を観て参ります!
だから仕事納めの明日は絶対に残業しないわ!!
16時には上がる、と部署のメンバーにも公言してあるのです。
明日は斗真ちゃんの姿の年内見納めでもあることだし、
今年最後の麗姿をシッカリ目に焼き付けてきますわ。

観劇後の忘年会も楽しみだ〜♪
生田4枚!やっぱこのメンツは強力だネ☆(私信)
posted by MAKO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

他力本願

まずは私信。
しましまさん、先日メールを送信しましたが
今度こそ無事届きましたか?(笑)

私信終了。
それにしても、今日は仕事がありえないくらい忙しかった・・・。
先週でピークは越えたはず、と安心していたのも束の間、
一心地つくどころか今週に入ったらもっと忙しかった(苦笑)
今日はとうとうタク帰り。
多分明日もタク帰りだろうなぁ・・・。
先日ついに「オーシャンズ11」を見つけて借りてきたのに
全然観れないや・・・。

つーワケでまたまた仕事中にネットをチェック出来ない状況に逆戻り。
トニー・レオン氏情報などありましたら
メールでもコメントでも構いませんので
教えてやって頂けると飛び上がって喜びます(笑)
・・・でも今はソウル攻略もクランクアップし、
ゆっくりと怪我の静養をしているのかな・・・?
ソウル攻略打ち上げ?も欠席したようだしなー。
最近最後にチェックしたトニーさん関連記事は↓でした。
http://tw.news.yahoo.com/041223/39/1apbb.html
多分、上記のような内容が書かれた記事なのだと思う。
違ったらごめんね☆(笑)

そして、斗真ちゃん情報も大歓迎ですわよ!!(笑)
そうそう・・・ワタクシ、1/6〜6日間、NY旅行に行くのですが、
先日母にクリスマスプレゼントで買ってあげた携帯が、
偶然グローバル対応だったのです!
日本で使っている携帯の番号をそのまま海外でも使えるらしいので、
旅行の際に借りて行こうと思ってます。
一緒に行く友人もやはり同様の機能を備えた携帯を持っていくので、
万が一はぐれても連絡が取れて安心♪
・・・って、まぁそれはいいんですが、
そんなわけで、旅行前にジャニ友の方々には
母の携帯の番号を教えていきますので、
万が一斗真ちゃんがデビューしたら電話下さい(爆)
posted by MAKO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

