2004年08月30日

指輪コン

JUGEMの環境がちっとも改善されない。
しばらくは臨時日記と同時並行で運営するしかなさそうです。
お引越ししたいけど、
かなりカスタマイズもしてしまったので
今更引っ越すのも面倒なのよねぇ(^^;
困ったもんだ・・・。

蜘蛛2を観て以来ずっとNYに行きたい×2言っておりましたが
具体的に日取りが決まりましたわ☆
2005/1/5〜ということで本日上司にお休みの許可をもらいました(笑)
普段面倒くさがりのくせに、
好きなものの為には別人のようにフットワークが軽くなる私。
本当は2005年はアメリカにエレクトロボーイを観に行くつもりだったんだけれど
こちらの撮りもどうなってるのやら全く分からないし、
はっきり分かるまで待ってもいられないので
とりあえずNY旅行は別途決めてしまった。
もしトビたん次回出演作が決まったら
公開時にはLA旅行ついでに観に行こう・・・(笑)

さて、本日(書いてる時点ではもう昨日なんだけれど)は
国際フォーラムにロード・オブ・ザ・リングのコンサートに行ってきました!
・・・以降の記述は、LotRに興味のない方は無視して下さって結構ですよぅ(笑)

コンサートは、一部がFotRの曲、
二部がTTTとRotKでした。
一部が終わった時点での我々の感想は、
「オケもコーラスももう少し鍛錬が必要だネ」ということで一致をみました(笑)
特に女性コーラスはあんまりだー(^^;
女性コーラスが中心となるメロディを歌う時は
ほぼ全ての音が半音くらい低いんだもの!
うっかり「もしかしてこれが正しい音階なのか・・・?」とか思ってしまいましたヨ(^^;
まあ指輪の曲は総じて音が取りづらいのは分かるんだけどさー。
裂け谷やロリアンなどはもぅ泣きそうでした(笑)
オケも、合奏している時はまあいいんだけれど
ソロパートは微妙。。。
コンマスは音小さくて後ろまで聞こえないし。
FotRで一番曲が盛り上がる、霧降山脈の山越えシーンでは、管が・・・。
そりゃ人間ですから、外す時は誰でも外すもんですが(笑)、
絶対に外してはいけないところで外しちゃいかんですよやっぱり・・・。

そんなわけで不満と共に幕を閉じた第一部。
まーカザド=ドゥムのあたりは結構よかったと思いますけどねー!!
元々カザド=ドゥムの曲は超カッコいいので期待してたのです。
しかし男性コーラスは
「ウッ」とか「ハッ」とかいう掛け声を、
もう少し自分を捨ててやった方がよかったんじゃないかと思いました(笑)
聞いててこちらが照れてしまったですよ。

カザド=ドゥムの他、
私が聞きたい!と思っていたのは
FotRのEDテーマ(MAY IT BE)と、
RotKの烽火シーンの曲と、
ローハンがミナス=ティリスの救援に来る時の曲と、
アルウェンが自分の未来を見る時の曲。
(LotRマニアではないので曲名までは分かりませんが・・・)
さて、この辺りがどのようになったかは
また明日のダイアリーにて。
・・・ここはLotRページではないので、
別に続きとか書かなくてもいいんですけど(笑)、
個人的な記録として一応残しておきたいのでした。。。
posted by MAKO at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。