2004年11月27日

いま、会いにゆきます

只今休日出勤で会社に向かっているところでございます…
あー面倒くさッ(>_<)

昨日は「いま、会いにゆきます」を観てきました。
以前セカチュウを観た時、あんまりのつまらなさに、
レイトショー値段で観たにも関わらず「金返せ〜!」と思ってしまった我々(笑)、
いま、会いに〜もきっとつまらないに違いない…とドキドキしつつも、
流行という言葉に抵抗が出来ない軟弱さゆえ(笑)ついつい足を運んでしまいました…。
鑑賞前、「うっかり泣いたりしちゃったらどうしよう」等と話しておりましたが、
さすがに泣きはしなかったけれど(笑)、まー予想してたよりはずっと面白かったです!
少なくともセカチュウよりははるかに…(笑)
私にとって、映画鑑賞中のポップコーンは映画へののめりこみ度のバロメーター、
どんな映画も最初のうちはまだその世界観にひたれないから
ポップコーンをばくばく食べているのですが、
段々話が進むにつれ、映画に集中していき、
気がつけばポップコーンを食べることも忘れてしまう。
…が、「いま、会いに〜」鑑賞中は、
かなり長いことポップコーンを食べ続けてた気がします(笑)
まあセカチュウ鑑賞時なんて最後まで食べて続けてましたけど!(笑)
「いま、会いに〜」は、ぶっちゃけ話の中盤まではかなりしょーもなくてキツいです(笑)
でもセカチュウと違って、ちゃんと話にオチがついていたのは評価↑。
複線も張られてたし、思ってたよりはシッカリ作られていた。
…まあ、未だに何故竹内結子(澪)が死んだのかよく分からなくて
非常に納得がいかないのですが!
中村獅堂の病気がよく分からないのも気持ち悪いけど
まあそれは百歩譲って目を瞑るとしてもさ…(笑)
オチはあるけど設定は超甘いです。
でも、レイトショー値段だったらまあ観てもいいかな、くらいの作品ではありました!
竹内結子が超カワイイし♪
まあ彼女の顔は角度によっては「…微妙…」と思うこともあるんですけど(笑)

で、帰りがけに友人が
「なにげに『誰にでも秘密がある』も興味があるんだよね〜。絶対笑えるに違いない!」
と言うので、今度スケジュールを調べて観に行くことにしました(笑)
確かに、ポスターからして笑える…。
そして、イ・ビョンホンは見れば見るほど新庄に似てるなあ(笑)
韓流の波にはいまいち乗りきれない私ですが、
それでも韓流には離れた立場ながら好意的な感情を持ってます。
やはりこういう事をきっかけに両国の距離が縮まるのなら、
マスコミの煽りさえもこの場合に限ってはアリなんじゃないかと思う。
…まあヨン様来日でけが人が出るとか、ちょっとやりすぎだけどね…。
保険かけるくらいなら、最初から万全の体勢を敷けばいーのに!

さて、そろそろ働いてきまーす。
今日は仕事が終わったら「スカイ・キャプテン」を観に行くのだ!
それを楽しみに頑張ろう〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1599027

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。