2004年12月18日

レディ・ジョーカー

ジャニーズWEBに登録していない私は、
何故斗真ちゃんの日記にギリシャ神話の復讐の女神フリアエの話が出てきているのか
その脈絡がさっぱり分からないわけですが・・・(笑)
フリアエといえば、アレクト・ティシポネ・メガエラの3女神。
この名前を聞くと、ギリシャ神話よりは
永野護氏のマンガ「Five Star Stoies」を思い出してしまうな(笑)
確かそんな名前のファティマがいたような・・・。
かなり昔に友人から借りて読んだだけなのであまり覚えていないけど。
しかも読んだ当時、ストーリーが複雑なので
私の単純な頭ではとても理解が出来なかった(笑)
理解出来たらめちゃくちゃ面白いんだろうな!とは思ったけれど・・・。
あ、でも理解出来ないながら、MH「破裂の人形」は大好きでした。カッコイイ!

・・・つーか、この日記を読んで下さってる方の中に
FSSの話題についてこられる方がどれほどいらっしゃるのだろうか(笑)
マニアックな話題はそろそろこの辺りで強制終了しまして・・・。

ストーリーが理解出来ない、といえば。
本日映画「レディ・ジョーカー」を観に行ってきたのですが。
原作未読の私には、ストーリーが全然!分かりませんでした!(きっぱり)
以前友人達がやたらこの原作にはまっていて、
萌えだ萌えだ!と騒いでいたのだけは知ってたんで(笑)、
映画を観ながら頑張って萌え要素を探していたんだけれど、
鑑賞後に友人に「どこが萌えなのかさっぱり分からないよ」と訴えたら、
どうやら原作に出てきた萌えな人物が映画には登場しなかったらしい(笑)
必死(?)に探して損したよー!!(笑)

本日は映画鑑賞前に美容院に行ってきたのですが。
矯正をかけたら、一部うまくかかっていなかった!!
クレームつけに行ったら「すみません、もう一度かけ直します!」と言われ、
結局明日また美容院に行かなくてはいけない羽目になってしまった・・・。
め、めんどくせー(><)
明日はウチから一歩も出ずに(笑)、
三島由紀夫・・・じゃなかった(←私信・笑)、トニー・レオン氏のDVDを
鑑賞しまくる予定だったのに〜!!
この記事へのコメント
なんか、あたし投稿しようとして変なこといっぱいしてしまった・・・大変なことになっていたらサクサク削除お願いします・・・汗

J−webに登録していても、ギリシャ神話は理解できないかも・・・バカバカ
とにかく斗真は復習の、違った〜笑
復讐の役柄なのでござるな。
赤坂兄さんの時は、そんなこと感じもしなかった(ただ斗真に夢中だっただけか)けど、アクションっていう役はいいポジだよね。赤坂くんもかなり存在感あったもの。
そして、トーチュウ、ゲットできませんでした・・・是非見せてくださいな!

Posted by ディアナ@姉さん at 2004年12月19日 01:26
「レディ・ジョーカー」
ずいぶん前に読んだことがあります。面白かったけど、最初読みにくいんですよね。
高村薫はいいですよ。「リヴィエラを撃て」とか「神の火」とか相当、感情移入して読んでました。
萌えか・・・そうかも・・・。読んでるときは、何も考えてなかったけど。たしかに、そういうふうな話は多いですし。

トニさんの近況・・・どうなんでしょう?
私もよく知らないけど、韓国からは帰ってきてるらしいですね。
「韓国攻略(←?だっただろうか)」は日本での撮影ないんでしょうか。一応、中国人と日本人とのハーフという設定だから来ればいいのに!
Posted by しましま at 2004年12月19日 20:01
>ねーさん
大変なことにはなっていなかったので安心してネ☆(笑)
アクションは復讐の役柄なのか〜。復讐っていうと、どちらかといえばチノのような気がするんだけどなぁ!しかしチノ=フリアエはちょっぴりアレなんで(笑)、やはりアクション=フリアエが妥当なところなのか・・・
私もアクションはよいポジションだと思うな!出番は多いしソロもあるしね♪斗真ちゃんに関しては今回はかなり満足ですだよ。
トーチュウはAKKOちゃんが持っているので、忘年会の際に持ってきてもらいましょうッ(笑)

>しましまさん
実は私、高村作品を一つも読んだことがないんですよね・・・。周囲があまりに萌えまくっていたので、そんなにスゴイ話なのか!?と思って逆に引いてしまって(笑)偏見はイカンですな!今は文庫化もされていることだし、何か一作読んでみようかな・・・。
韓城攻略(確か発表当時は韓国攻略だったのが、途中で韓城攻略に変更されたような気がします)、韓国での撮影は終わったんですか〜。まだクランクアップはしてないのかなあ。
東京攻略では、リンさんは日本の警察の特殊課みたいなところに所属してる設定になってましたよね。あの設定はまだ生きてるのだろうか・・・。トニーさんのたどたどしい日本語がまた聞きたいなぁ(笑)「ヤダv」は最高に可愛かった!!
Posted by MAKO→ねーさん、しましまさん at 2004年12月21日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

