2004年12月28日

寝癖

本日は今年最後の残業をしてきました。疲れた〜(^^;
でも、お昼に社費で一足早い年越し蕎麦を食べてきたので満足であります♪
会社の営業日は昨日までで、今日〜は一応休日出勤になるので、
ディレクターが気を使って「社費でいいから何かいいモノ食べといで」
と言ってくれて、
S氏と私は「いいモノ」というその言葉を思い切り額面通りに受け取って、
TVにも紹介されたことがある有名な天ぷら屋さんで
迷わず一番高いメニューの特別天せいろを食べてきました(笑)
美味しかった!!
しかも自分の懐が痛まないとなれば美味しさは倍増(笑)
しかし普段あまり蕎麦というものを食べつけない私は、
イマイチ蕎麦湯の飲み方が分からず、
たっぷり残ってしまった蕎麦つゆの中に少量の蕎麦湯を注ぐ羽目になり、
何やら生ぬるくてうすら塩からい、激しく不味い飲み物が出来あがったのだった。
んで、不味い不味いを連発してたらS氏が自分の蕎麦湯と交換してくれたので
遠慮なくそちらを頂きました(笑)
まぁいいよね・・・代わりに私が半分食べ残したエビ天あげたし・・・。
・・・って、残りモノじゃん!(酷)

そんなS氏は、よく髪に寝癖がついていて(笑)、
男の人の寝癖というものにめっぽう弱い私は、
ピョコンとはねた寝癖がパーテーション越しに見える度に
ぎゃーカワイイ!と胸を打ち抜かれるのであります。
相手が年上だろうがなんだろうが関係ありません(笑)
だから、今年の秋に2046の宣伝でトニー・レオン氏が来日した際、
成田空港に着いた時の記事(デイリースポーツだったかな?)に
「頭に寝癖が・・・」と書いてあったのを読んだ時も
まさにスキューン☆バズーカだったのでありました。
カワイイよなぁ・・・寝癖って!!

そういえば斗真ちゃんには
寝癖がついていたのをついぞ見たことがない気がする・・・。
まぁ、あのコはくのいちですから!!(違)
しかし、先日Rさんが「斗真って腕に比べて胸が白い!」という
マニアックな発言をかまして下さった時(笑)、
素で「水着焼けかな」と返してしまった自分に、
しかも何かオカシイと気付くまでに数秒を要したことに、
我ながら少々衝撃を受けました(笑)
腐りすぎだ、自分・・・。

で、明日は斗真ちゃんがアクションを好演している、
舞台「ウェストサイド・ストーリー」前楽公演を観て参ります!
だから仕事納めの明日は絶対に残業しないわ!!
16時には上がる、と部署のメンバーにも公言してあるのです。
明日は斗真ちゃんの姿の年内見納めでもあることだし、
今年最後の麗姿をシッカリ目に焼き付けてきますわ。

観劇後の忘年会も楽しみだ〜♪
生田4枚!やっぱこのメンツは強力だネ☆(私信)
posted by MAKO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。