2004年12月31日

よいお年を!@携帯

今日はこれからNY旅行に一緒に行くHちゃんと会って旅行の資料を渡しつつお茶をした後、Rさんと「ハウルの動く城」を観てきます。PCからの更新が出来そうにないのでお先に年の瀬のご挨拶を携帯から…。
ついでに待ち合わせ時間まで暇なので、ダラダラと戯れごとでも。

さて私は基本的に漫画というものをあまり読まないのですが、そんな私が愛読している数少ない漫画の一つが「ガラスの仮面」。昨日Aちゃんに「最新刊が出たの知ってる〜?」と聞かれてびっくり。全然知らなかったよぅ!嬉しくて、速攻真夜中に最新刊の42巻を買いに走ったさ(笑)前回の41巻が出てから、8年が経っていたのですね・・・。時の流れは、昔ながらの当作品にさえも確実にその影を落としていた。あの桜小路くんが、なんと携帯で写メールをしていたのだ・・・!!(笑)ガラスの仮面で携帯メールなんてありえねーッ。時代は変わったもんだなあ、と感慨を覚えたのでした。
ガラスの仮面を買う私の隣ではAちゃんが「あずみ」漫画原作を買うかどうか迷っていた。結局買わなかったけど。買ってよね〜ッ読みたいじゃん!(自分で買うという選択はないのか…)

一昨日は「ウェストサイド・ストーリー」前楽公演観劇に行ってきました。
16時に会社を出る、と言っていたのに、危うくもっと働かされそうになった・・・ヤバかった・・・。まぁ開演は18:30〜なので、サイアク18時くらいに会社を出ても公演にはなんとか間に合ったとは思うんだけれど。でも今回で私のWSS鑑賞はラスト、最後くらいは開演前に生田担仲間とのんびりお茶をして、落ち着いた気持ちで観たかったんだもの!しかし、やはり同じ頃に会社を出たS氏が、東京駅から乗る新幹線の発車時刻がちょっと迫っているので会社から駅までタクる、と言い出し、料金払うから一緒に乗ってく?と言われてついつい勢いで同乗してしまったが、よく考えたら東京なんかに出たら青劇までかえって遠回りだったのだった(笑)結局青劇付近に到着したのは17:30頃、あまりゆっくりは出来なかったな・・・。
でも勿論開演時刻には充分間に合ったわけで、嵐版WSS観劇3回目にしてついにオープニングのシーンを観ることが出来ました(笑)過去2回は残業に邪魔されてどうしても開演に間に合わなくて…(T_T)ようやく斗真のドジョウすくいポーズ(←OPのダンスの中に、超笑える振りがあるのです…)を観ることが出来てシアワセでした(笑)
それにしても斗真ちゃん、前回観た時も「この子はスゴイわ☆」と満足してたのに、今回観たらさらに成長してて、おねーさん驚くやら感動するやら。演技が上手くなってた気がするのであります。特に、ドクの店でアニータを襲ったあとの場面でそれを強く感じた。「お前たちがこの世を汚しているんだ」(←正確な台詞は覚えてません…)と言うドクに、最初から汚れてるのさ!と返す時、今まではちょっと物足りなさを感じていたんだけれど、今回はやりきれなさとかどうにもならないもどかしさが、そういった感情がしっかり伝わってきたように思います。
しかし成長していたのは斗真ちゃんだけではなかった。翔くんがすごく成長していたので驚いた!ボイトレの効果か歌もより舞台仕様になってたし。(上手いとは言いませんけどね・笑)全然悲劇に見えなかった、ラストの「俺も殺せ、チノ!」と叫ぶシーンも今回はちゃんと悲劇に見えた(笑)端々に努力と研究の跡がうかがわれ、感心することしきり。やはり若い子って吸収が早いのね…!まあ本人のやる気次第ではありますが。若くても成長しない子は成長しないし。←あ、コレ一般論ですから(笑)私という人間を知る人は具体的な対象を想定しての発言だろーと思われるかもしれませんが、そのようなことは決して…(笑)
そうして若い子達がめざましく成長を遂げる一方、いつまでたっても改善される気配がないのがオケの酷さ(-_-#)舞台への集中を妨げるほどの酷さというのはいくらなんでも如何なものか…。
しかし不満もありつつ全体的にはかなり満足の前楽公演を観た後は、一緒に観劇したAちゃんMちゃんRねーさんの4人で生田担忘年会。来年4月の舞台「あずみ」について語りあっているうちに、最初は微妙なカンジだた私もよーやく舞台が楽しみになってきました(笑)
それからAちゃんと渋谷のホテルに泊まり、翌日はMちゃんと合流してTDLへ。ものぐさな私(笑)にしては、濃厚な2日間を過ごさせて頂きました…♪

スタンスは劇的に変わったけれど、相変わらずこうして今年も生田担として年が暮れていきます。
しかし同時にトニー・レオン氏ファンにもなったりして、盛りだくさんで楽しい1年でした。来年も色々と楽しいことがあるといいなあ!とりあえずは「ソウル攻略」が超楽しみです♪!

それでは皆様、よいお年を…♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1599049

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。