2005年01月11日

NY旅行

NY旅行より無事帰国しました!
警戒態勢が厳しくなったおかげで最近のNYは治安が大分改善されたらしく、
特に恐い思いもせずに過ごすことが出来ました。
正月過ぎてもNYはまだまだクリスマスモードで、
有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーもライトアップされたままでした。
NY
写真を縮小したのでぼやけてしまいましたが・・・(^^;
それにしても、正味3日という短い期間でかなり色々こなしてきたと思う。
旅行者らしく(笑)自由の女神やエンパイア・ステート・ビルディングにも登ったし、
美術館もメトロポリタン、グッゲンハイム、モマの3箇所に足を運び、
さらに、スパイダーマンファンとしては外せない(笑)、
ブルックリン橋や自然史博物館やコロンビア大学にも行ったし、
マンハッタンの北の外れにある、メトロポリタン美術館の別館の
クロイスターズ美術館にも行ったし。
そうそう、NYに行かれる方にはクロイスターズはオススメですよ!!
中心地から離れていて、ガイドブックにもあまり載っていないので
ここを訪れる日本人観光客はあまりいないらしいのだけれど、
マンハッタンとは思えない豊かな自然の中にあり、
建物も古い回廊がとても綺麗でした。
それから、かのカーネギーホールでクラシックのコンサートも聞いてきたし、
夜はミュージカル三昧でした。
ライオンキングは友人が事前にネットで予約してくれていたんだけれど、
折角なら夜を有効に使おう!ということで、
ボックスオフィスに行ってファントム及び美女と野獣のチケットを現地調達。
特に、私は美女と野獣に感激したなあ!友人はそうでもなかったみたいだけれど(笑)
以前友人に誘われて四季バージョンを観に行った時も
フツーに楽しんだ記憶はあるんだけれど、
今回はウッカリ感激して泣きそうになってしまいましたよ(泣くなよ!)
帰国後ツタヤにDVDを借りに行ったんだけれどレンタル中でした・・・残念。

私がそんな数日間を過ごしているうちに、
ウェストサイド・ストーリー大阪公演も無事千秋楽を迎えたようで、
まずは出演者の皆様お疲れ様でした!
Mちゃん、日々の詳細なレポをありがとう〜♪
千秋楽で泣いてしまった大野さんに抱きつく斗真の図、
私も見たかったなあ!!
斗真ちゃんと言えば、成人式。
いいな・・・行きたいなぁ・・・。

あぁぁ、明日から会社なんて嫌過ぎる・・・↓
1/2〜5まで毎日残業したんだから、
余分にもう一日くらい休んでもいいじゃん!
つーか会社行くくらいなら成人式を見に行くっつーの!
・・・嘘です。言ってみただけー。(笑)
また日常に戻るという逃れようのない事実に打ちひしがれつつ、
これから旅行の片付けをしてから爆睡します(笑)
ではおやすみなさーい(早いよ)
posted by MAKO at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

キラキラ

ヤバイです。かなりヤバイです。
何がヤバイって、NY旅行の用意を全くしてないんです(笑)
1/6出発なのに・・・。マジやべ〜(><)
今日は会社帰りにデパートに寄って、
バーゲンで旅行用の服でも買ってこようかなv等と思っていたのに
結局会社を出たのが、デパートも閉まるであろうという時間・・・。
新年早々残業とは切ないなぁ。

ヤバいと言いつつ、「等着你回来(RETURNING)」の続きを
ちょっとだけ観てしまった。
・・・あ、ゲスト様の閲覧環境によっては、「等着」の次の字が文字化けしてるかもです(笑)
ニンベンに尓、中国語の「ニーハオ」の「ニー」にあたる字、
つまりアナタという二人称ですな。
っていうか先ほど自分の携帯で確認してみたら確かに文字化けしてたし(笑)
中国語にしかない漢字を使用せざるを得ない時の不便さを実感する昨今だ。
と、まぁそれはともかく、
トニーさんがなんかやたら目がキラキラしてるんですけどー!!
出版社の上司?を懸命に口説いて(笑)、
自分の提案がいかに素晴らしいかを語る時もキラキラ。
仲間とランチ(いや、ディナーかも)しながらお喋りしてる時もキラキラ。
このお喋りが相当解説くさくて笑えるんだけれど、
トニーさんがキラキラなので、それだけで全ては無問題(笑)
とりあえず今のところは幽霊も出てこないので、
ひたすらキラキラ光線にやられてはシアワセに浸っております。

ってゆーか、シアワセに浸ってないで
旅行の準備しなさいってばー!(笑)
そういえば、会社へのNY土産って何を買えばいいんだろ・・・。
適当にチョコレートでも買って済ませられればいーんだけれど、
部署のメンバーで甘いモノが嫌いな人がいるんだよなぁ。
そんなワガママちゃん知るか!・・・と切り捨ててしまいたいところだけれど(笑)、
年末の旅行土産に結構凝ったものを買ってきてくれたらしい・・・。
京都の知り合いを訪ねたそうだ。いいね〜京都で年越しなんて!
で、旅行前に「お土産何がいいかなー」と聞くから、
「え?別に八ツ橋でいいけど・・・」と言ったら
「何言ってんだよ!向こうに持ってくお土産だよ!(笑)」と笑われた・・・。うぅ。
しかし彼は律儀に私の為にお土産を買ってくれたらしい。
しかも、「本当はようじやにしようかと思ったけどそれじゃありきたりだから」と、
有名旅館の俵屋さんのブランドの商品を買ってくれたらしい。
しかし、折角買ったお土産を、知り合いの家に忘れてきたらしい(爆)
バカだね・・・(あぁ言っちゃった)
でも色々考えてくれた好意はありがたく、
こちらもチョコレートを押し付けるわけにはいかなくなってしまったのだった。
NY土産で、貰ったら嬉しくて、しかも値が張らないもの(←ココ重要)をご存知の方、
是非教えて下さい〜♪
って、そんな都合のいいモノあるわけないか・・・。はぁ・・・。
posted by MAKO at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

寝癖

本日は今年最後の残業をしてきました。疲れた〜(^^;
でも、お昼に社費で一足早い年越し蕎麦を食べてきたので満足であります♪
会社の営業日は昨日までで、今日〜は一応休日出勤になるので、
ディレクターが気を使って「社費でいいから何かいいモノ食べといで」
と言ってくれて、
S氏と私は「いいモノ」というその言葉を思い切り額面通りに受け取って、
TVにも紹介されたことがある有名な天ぷら屋さんで
迷わず一番高いメニューの特別天せいろを食べてきました(笑)
美味しかった!!
しかも自分の懐が痛まないとなれば美味しさは倍増(笑)
しかし普段あまり蕎麦というものを食べつけない私は、
イマイチ蕎麦湯の飲み方が分からず、
たっぷり残ってしまった蕎麦つゆの中に少量の蕎麦湯を注ぐ羽目になり、
何やら生ぬるくてうすら塩からい、激しく不味い飲み物が出来あがったのだった。
んで、不味い不味いを連発してたらS氏が自分の蕎麦湯と交換してくれたので
遠慮なくそちらを頂きました(笑)
まぁいいよね・・・代わりに私が半分食べ残したエビ天あげたし・・・。
・・・って、残りモノじゃん!(酷)

そんなS氏は、よく髪に寝癖がついていて(笑)、
男の人の寝癖というものにめっぽう弱い私は、
ピョコンとはねた寝癖がパーテーション越しに見える度に
ぎゃーカワイイ!と胸を打ち抜かれるのであります。
相手が年上だろうがなんだろうが関係ありません(笑)
だから、今年の秋に2046の宣伝でトニー・レオン氏が来日した際、
成田空港に着いた時の記事(デイリースポーツだったかな?)に
「頭に寝癖が・・・」と書いてあったのを読んだ時も
まさにスキューン☆バズーカだったのでありました。
カワイイよなぁ・・・寝癖って!!

そういえば斗真ちゃんには
寝癖がついていたのをついぞ見たことがない気がする・・・。
まぁ、あのコはくのいちですから!!(違)
しかし、先日Rさんが「斗真って腕に比べて胸が白い!」という
マニアックな発言をかまして下さった時(笑)、
素で「水着焼けかな」と返してしまった自分に、
しかも何かオカシイと気付くまでに数秒を要したことに、
我ながら少々衝撃を受けました(笑)
腐りすぎだ、自分・・・。

で、明日は斗真ちゃんがアクションを好演している、
舞台「ウェストサイド・ストーリー」前楽公演を観て参ります!
だから仕事納めの明日は絶対に残業しないわ!!
16時には上がる、と部署のメンバーにも公言してあるのです。
明日は斗真ちゃんの姿の年内見納めでもあることだし、
今年最後の麗姿をシッカリ目に焼き付けてきますわ。

観劇後の忘年会も楽しみだ〜♪
生田4枚!やっぱこのメンツは強力だネ☆(私信)
posted by MAKO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

他力本願

まずは私信。
しましまさん、先日メールを送信しましたが
今度こそ無事届きましたか?(笑)

私信終了。
それにしても、今日は仕事がありえないくらい忙しかった・・・。
先週でピークは越えたはず、と安心していたのも束の間、
一心地つくどころか今週に入ったらもっと忙しかった(苦笑)
今日はとうとうタク帰り。
多分明日もタク帰りだろうなぁ・・・。
先日ついに「オーシャンズ11」を見つけて借りてきたのに
全然観れないや・・・。

つーワケでまたまた仕事中にネットをチェック出来ない状況に逆戻り。
トニー・レオン氏情報などありましたら
メールでもコメントでも構いませんので
教えてやって頂けると飛び上がって喜びます(笑)
・・・でも今はソウル攻略もクランクアップし、
ゆっくりと怪我の静養をしているのかな・・・?
ソウル攻略打ち上げ?も欠席したようだしなー。
最近最後にチェックしたトニーさん関連記事は↓でした。
http://tw.news.yahoo.com/041223/39/1apbb.html
多分、上記のような内容が書かれた記事なのだと思う。
違ったらごめんね☆(笑)

そして、斗真ちゃん情報も大歓迎ですわよ!!(笑)
そうそう・・・ワタクシ、1/6〜6日間、NY旅行に行くのですが、
先日母にクリスマスプレゼントで買ってあげた携帯が、
偶然グローバル対応だったのです!
日本で使っている携帯の番号をそのまま海外でも使えるらしいので、
旅行の際に借りて行こうと思ってます。
一緒に行く友人もやはり同様の機能を備えた携帯を持っていくので、
万が一はぐれても連絡が取れて安心♪
・・・って、まぁそれはいいんですが、
そんなわけで、旅行前にジャニ友の方々には
母の携帯の番号を教えていきますので、
万が一斗真ちゃんがデビューしたら電話下さい(爆)
posted by MAKO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

A merry Christmas to you !!

皆さん、年賀状は書いてますかー!
私はまぁ・・・ボチボチですな。
先ほど母と年賀状のデザインの話をしていたのだけれど、母が
「去年の年賀状は猿のドレイのデザインで、可愛くて気に入ってたのよねぇ」
と言うので、ドレイ??と一瞬首を捻って、
「ああ、鈴の土鈴ね!slaveかと思ったよぅ」と言ったら、
「そういえばスロヴァキアの語源はslaveなのよ」と、
唐突にトリビアをかまして下さいました(笑)
知らなかった〜と素直に感心した私は、その後ネットを調べてみたら、
英国人がslavからslaveという言葉を編み出したことを知った。
・・・逆じゃん・・・。

てか、年賀状とか言う前にクリスマスはどうした!?というツッコミを、
人様から頂く前に自分でしておこうと思います(笑)
えぇ、イヴの夜も素敵に残業してきましたよ!!(涙)
今日が様々な事務作業の締日だったので、
もうクリスマスどころの話ではなく・・・。
上の人間が今週半ばから早々に冬休みに突入してしまった皺寄せが
下々の者に降りかかってきたわけであります。
自分は会社のslaveであると思う瞬間ですネ(笑)

ヨロヨロと帰宅してから、
少しだけ「最佳拍档之酔街拍档」の続きを観た。
イヴの夜に何やっとるんだいと思いつつ、
ようやく登場したトニー・レオン氏の笑顔に少々癒された(笑)
トニーさんは酔っ払いだけれど腕のいいガンマン、という役ドコロらしい。
トニーさんはカワイイが、
この作品のギャグセンスには到底ついていけない、と思うのだった(笑)
posted by MAKO at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

監査終了

ちょっぴりお久しぶりです(笑)コンバンハ。
日記更新(だけ)は割とマメな私は、
この日記をはじめる前にも、
以前運営してたジャニーズJr.サイトの1コンテンツとして
2001年4月からずっと日記を書き続けているので、
ダイアリー暦はもう約4年近くになろうとしているわけだけれど、
その間日記と日記のインターバルが3日とあくことはめったになかった。
習慣になってしまうと逆にもうやめられないですね・・・
今後も出来る限りは書いていきたいと思う。自分の為に。
こんなことを書いていたら、過去の自分の日記が読みたくなってしまい、
2001年4月あたりの日記を読みかえしてしまった。
わ、笑える〜(笑)
Jr.の山下くんと斗真ちゃんが仲良し!とか純粋に感動してる(笑)
この頃は色々と新鮮だったんだね・・・Jr.っていう存在が・・・。
あまりに面白かったんで、PCに保存してある日記データを
いずれ暇を見てこの"Monochrome Angel"にこっそりアップしていこう。
興味のある方のみのぞいて笑い飛ばしてやって下さい(笑)
我ながら、誰だよコレ!って思うヨ・・・(笑)

で、そんな私にしては日記更新が滞り気味だったのは
今週仕事が忙しかったせいだったのでした。
今週はオーディットが入っていたからね・・・。
でも今日でよーやく終わった〜!!(><)
ただでさえ年末で日常業務が倍増するっつーのに
その他のイレギュラーな仕事が加わり、
それに加えて今週は生○痛に悩まされ(笑)、
精神的なイライラは募るばかり。
本日も、残業に備えてお菓子の買出しでもしてくるか!と出掛けて
ハニーポッキーを買って帰ってきたところで上司につかまり、
「Mっち、固定資産について(会計士に)説明して!」・・・とかなんとか言われて
仕方なくポッキーの袋をブラブラぶらさげたまま(笑)、
会計士のT氏のところに行ったのに、
結局上司が全部説明してしまったので
「それじゃ私がいる意味ないじゃないですかッ」と軽くキレたら
このコはすぐキレるんだから・・・とT氏に泣きついていた(笑)
知らないよもぅ!!(笑)
大体、何かってゆーと上司が私をT氏とくっつけようとするから嫌だったのよ・・・(笑)
彼が外車に乗っていようが私には関係ないっつーの。
マスタングなんだってさ!と言われたって、車のことなんか全然知らないんだから
「何ですかソレ」と冷たく返すしかないでしょーが!
・・・ああ、キレぐせがついてしまった(笑)
こんなややギレの日々もとりあえず終了だ。
これからは落ち着いて帰宅後にDVD鑑賞も出来る・・・!

そう、トニー・レオン氏出演のLUCKY ENCOUNTERを観はじめたけれど、
DVDを再生すると少しもたたないうちにすぐ眠くなってしまって(笑)
結局全然進んでない・・・。
ようやく、幽霊の男の子と、トニーさん達ダメダメ泥棒組が遭遇して
"ENCOUNTER"らしくなってきたところですわ。
でも、なにげにこの映画、ちょっと恐いんですけど(笑)
基本はバカバカしいギャグなんだけれど、
「子供の幽霊」って、オトナのそれよりも、
無邪気なだけに恐いよね・・・。
でもトニーさん的なツボは満載だし、この週末には最後まで観たいですv
観終わった折にはまた感想におつきあい下さい(笑)

そういえば最近トニーさん情報集めを全然していないなぁ・・・。
トニー先生は今頃何のお仕事をしているんだろう。
知っている方、こっそり教えて下さい。
・・・いや、別に堂々と教えて下さっても一向に差し支えないですが(笑)
あー因みに、Jr.情報を教えて下さる方も募集中(笑)
先日はトーチュウに斗真ちゃんが載るというのに
ウッカリ買い逃すところだった!!
発売日の朝に知って、相方のAちゃんに
「斗真がトーチュウ載るって知ってた?」
と、メールを送ってさりげなく購入を示唆する私。
毎度毎度、自分で買えっつー話ですネ(笑)しかもどこがさりげないんだ・・・。
とりあえず次回Aちゃんに会うのが楽しみだなあ!
posted by MAKO at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

ファントム

先日、「オペラ座の怪人」の俄かファン(←俄か、がポイント)S氏から
めちゃくちゃオススメ!と、↓この本を貸しつけられた(笑)

ファントム〈上〉
ファントム〈上〉
スーザン ケイ, Susan kay, 北条 元子

本日読了。
ハードカバー上下巻・・・ですが、読むのは楽だった。
ただし邦訳が不自然なので、そういう意味では読みづらかったけど(^^;
ガストン・ルルーの「オペラ座の怪人」原作とは別モノで、
ファントムに焦点を当てて書かれた小説です。
ファントム=エリックの生い立ちからはじまり、
彼の生涯を詳細に描くことで、
原作には書かれていなかった、
何故彼が「オペラ座の怪人」になるに至ったか・・・を
想像豊かに創作しています。
・・・なーんて。柄にもなくマジメに作品説明しちゃったヨ(笑)

で、S氏が「もーコレを読むと、『尊敬する人はファントムです』と言いたくなるね」
と言っていたのだが、私にはファントムがどーにもワガママに思えた。
確かに容姿のせいで子供の頃から酷く迫害を受けて、
同情すべき点も多々あるんだけれど、
それでもその人生の中でちゃんといい人に巡り合っているんだよ!
特にペルシャで出会う親友ナーディルが本当にいい人でねぇ・・・。
自分を守る為に命を捨てようとまでしてくれる人に出会える幸運に恵まれた人間が、
一体この世にどれほどいるというんだ。
それだけでもう十分シアワセだったと言えるんじゃないか。
人生を悲観するのは贅沢ってもんだ!ということを言いたくて、S氏に
「でもファントムはいい友達もいるのに・・・」と言いかけたら、
「数少ないけどね。」と返されたので、
確かに友達少ないですよねーと賛同したら、
「そういうところ、俺に似てるのかも(笑)」と言うので、
あぁ・・・と曖昧に笑っておいた(←ヒドイ)
否定しろ〜と抗議されたけれど、
生憎私は心にもないことが言えない性格なの☆申し訳ッ。
だって本当に友達少なそうなんだもの(笑)
友達は数じゃないしさ!(フォローフォロー)
・・・まぁそれはともかく。
それなりに面白いことは面白かったので、
特に「オペラ座の怪人」が好きな方は読んでみては如何でしょうか。
ナーディルさんはいい人だし!(そこかい)


「中環英雄」鑑了(?)後、
日本語字幕ナシDVDをクリアするぞ!ブームが続いているワタクシ、
鉄は熱いウチに打て、とゆーわけで、
踢到寶(英題LUCKY ENCOUNTER)を観はじめた。
勿論トニー・レオン氏出演作でございます(笑)
まだチラッと最初の方しか観ていないけれど、
あのバカバカしそうなテイストは割と私の好みっぽいカンジ。
ただし、トニーしゃんが短髪なのが惜しまれるところ・・・。
短髪姿が好きな方には申し訳ないけど、
似合わないと思うんだよなー短髪。
なんか外見がホ○っぽくなるんだもん(爆)
今夜も続きを観ようと思ってたけれど、
今日は仕事で疲れたし、もう何かする気力が残ってないや・・・
お風呂入ってダラダラしたら寝てしまおう(早!)
こんな忙しい状態が、年始までずっと続くんだなぁ。
しかも年明けの出勤が1/3〜だと信じていたら、
どうやら1/2〜になりそうな雰囲気で微妙にショックだ(^^;
冬休み3日間ですか・・・別にいいけどさ・・・(諦)


↓ところで、今私がすっごい欲しいのがコレ。

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)

CM観ただけで爆笑。
1は持ってないけれど、1が発売された時も気にはなってたのよね。
12/22発売なんだけれど、予約しちゃおうかな。予約すれば20%オフだし!
・・・オフとか値引きとかいう言葉にとっても弱い、
貧乏性な私なのでした(笑)
posted by MAKO at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

フィガロの結婚と2046

昨日は渋谷オペラシティにモーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」を観に行ってきました。
いやー、よかった×2。
一番よかったのはケルビーノかな。
憎めないイタズラ者、美少年ケルビーノはこのオペラの中で一番の目玉。
オペラの配役は普通歌唱力の如何で為されるもので、
ぶっちゃけ外見はどーでもいいものだけれど、
ケルビーノだけは、
実力があるからと言ってたとえばご年配かつふくよかなご夫人が演じたりすると
申し訳ないがその瞬間に激しく冷めるんです(笑)
愛らしいケルビーノは歌唱力より何より外見を重視して頂きたいのである。
んで、今回はちゃんと可愛らしく若い女性が配役されていたので安心したのでした(笑)

フィガロの結婚第3幕、「手紙の二重唱『そよ風に』」を聞くと、
どうしても私の大好きな映画「ショーシャンクの空に」を思い出してしまう。
アンディが監内で流す(そして独房に入れられる羽目になる)歌曲はこの曲なのです。
この時レッドの
「歌詞は分からなかったが、知らない方がよかったのかもしれない」
とかいう内容(正確な台詞は忘れた・・・)のモノローグがあるけど、
本当にそのとーりだと思う(笑)
非常に美しいメロディではありますが、言ってる内容はものすごくくだらない(笑)
何せ伯爵夫人とスザンナが伯爵をだます為の手紙を書く相談をしているのだから・・・。


オペラ観劇の後、友人が本屋に寄りたいというので付き合いました。
友人が用事を済ましている間、映画雑誌コーナーで待っておりました。
「Cut」に2046特集が載っているのは知っていたけれど、
私は2046には全く興味のない、ダメダメなトニー・レオンファンなので(笑)、
「まぁ2046特集なら別に読まなくてもいいか・・・」と思って
今まで敢えて手に取らなかったのですが、
昨日は暇だったので立ち読みしてみました。
で、何となく勢いでそのまま買っちゃった(笑)
表紙のトニーさんが可愛くってサ。

でもやっぱり2046は好きになれないなぁ・・・という話を、
本屋を出て銀座に向かう途中で友人と延々話しておりました。
私は2046の何が自分と合わないか、というと、
いかにもゲイジュツ的な映画です!と主張しているように感じられてしまうところ。
「この高みまで登ってこい!登れない人間には理解なんかしてもらわなくてもいい」
・・・とでも言わんばかりの排他性。
多分、ゲイジュツを理解出来ない大衆のヒガミなのでしょうネ(笑)
でも私は何も高みにあるものばかりが芸術ではないと思う。
何もそんなに気張らなくてもさ。
たとえば昨日観た「フィガロの結婚」だって、
ストーリーは大衆向けの滑稽で面白おかしいものだったりする。
でもそんなくだらない内容の演劇を名曲の数々で飾りあげ、
その滑稽さと美しさのアンバランスが一層作品を魅力的にしているんじゃないかな。

銀座に出てから今度はカンヌで脚本賞を受賞した
「みんな誰かの愛しい人」を観に行った。
英題は「LOOK AT ME」。邦題とのこの違いは一体・・・。
この作品中でもモーツァルトのオペラ「コシ・ファン・トゥッテ」の曲が使われていて、
なにげにモーツァルト日和。
他に使われている歌曲も皆素晴らしく、
やはり映画内で使われるBGMというのは重要だな、と思う。
少なくとも私はBGM如何で映画への好感度が大幅に左右されます(笑)
よく考えると大したことないんじゃ?と思うような作品でも、
BGM次第でその場では大いに感動してしまうもの。
posted by MAKO at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

これから

2046を観に行って参りまっす!!
待っててトニー☆(←年甲斐もなくオトメモードに突入)
posted by MAKO at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

WSS

もしかしてここ数日ダイアリーのアクセス数が微妙に増えたのは
ジャニ話を求めて来られた方がいらっしゃるだろうか・・・
と、思う、今日この頃。
WSSのキャストが正式発表されましたからね!
ううん。ココには期待にお応え出来る情報はないんだけれど、
折角ページにアクセスしてしまって何もナシ・・・ではあまりに申し訳ないので
ちょっとだけ触れようかな。
てか触れたら触れたで申し訳ない発言も出てきそうなんだけど(笑)
いや、今回のWSSに関しては、ほぼ全ての点で私は肯定しております!
でもただ一人どーしても受け入れられないの(笑)
私がこれだけジャニから離れた原因の30%(微妙)は
彼が占めるくらいでサ。
その件さえなければ今回のキャストはかなりイケている!
WSSは1回も行かないつもりだったけど、
Rねーさんがチケの申し込みをするというので私も便乗させて頂きました♪
ねーさんアリガト!!当たってるといいねッ(><)
お金があったら2、3回行くべく努力したかったくらい、
今回のWSSには興味津々です。
とまたんのアクションは勿論だけど、
でも彼がアクション演じてる姿は容易に想像つくんだな。
やっぱり今回の目玉はサクライ様のトニーだと思うんだけど(笑)
微妙にラップテイストなんだろか。
まりあ〜呼び続ける〜まりあ〜テキソーソー。
そんなカンジで一つ。
(注:こう見えても私はサクライ様は大好きです)

てなわけで。
本日は長々とジャニネタではじめてしまってすみません。
ジャニーズに興味のない方も、
もしお金と時間に余裕があったら(笑)、
舞台「ウェストサイドストーリー」に行ってみるのも一興だと思いますよん。
日程は、12月に青山劇場、1月に大阪厚生年金会館での上演となります。
後日プレイガイドなどで扱うようです・・・が、
チケ難が容易に予想されるので、
チケ取りには相当の気合と根性と運を要すると思いますが(笑)
私の大好きな生田斗真くんがジェット団のアクションを演じるのです♪

宣伝ついでにもう一つ。
11/9放送の火サスに生田くんが出演するんで、
もしその日の火サスの時間帯にTVを見られる環境にあったら
是非見てあげてくださいな(笑)

→→以上、ジャニバナ終了。
あ、ちょっとだけ私信させて下さいな。
Hサマ、Jサマ、届きました!ありがとうです!
後ほどあらためてお礼メル致しますわ。取り急ぎこの場にてッ。
そしてJサマ、ようやく明日出せそう。遅くなってゴメンナサイ(><)

→→以上、私信終了(笑)
ここ数日何やら色々あって、
見るべきものは沢山あるのに全然見れてません。
供給が需要に勝るとは、嬉しい事態なのですが♪
バロンレビューも中途半端なところで放り出したまま・・・。
読んで下さってる方いらっしゃいましたら申し訳ないっす(><)
今日は久々にゆっくりDVD鑑賞が出来そうなので、
書けたら後ほど続き書きます♪

そんなワタクシの近況。
かなり本気で、USのDVDを見れる環境を作るべく検討中です(笑)
9/24の日記に書いた"Eerie, Indiana"も見たいし。
そして何よりも、私をそこまで本気にさせたのは、JOYRIDE・・・。
時間がなくて、
とりあえずVHSのコンディションを確かめる為に
ザッと流し見しかしてないのですが、
あの作品は、さすがに英語字幕もナシでは、
ワタクシの乏しいヒアリング能力のみに頼って理解しようとするのは
相当キツい・・・
という香りが、流し見しただけでも濃厚に漂って参りまして(笑)
レッドバロンちゃんは話も単純だし、英語も比較的聞き取りやすいので
字幕ナシでもまぁ何とかなるし、
てゆーかレッドバロンはそもそもVHSしか存在しないので
最初から選択肢などないわけなのですが、
JOYRIDEにはDVDバージョンも存在するわけで・・・。
やっぱり英語字幕は魅力だよな!!
そして、蜘蛛2DVDの日本での発売日が未だにはっきりしない現在、
US版蜘蛛2DVD購入も本気で考えはじめてるところです。

リージョンコードの異なるDVDが見れないようになっているのは、
各国の家電メーカーの市場を守る為なわけですが、
そんな中でUS版DVDを見る方法を真剣に考えたこの数日間でした(笑)
方法としては、

1.USに住む(笑)
2.USの家電を買う
 (この場合ポータブルDVDプレーヤーがよいかと思われます)
3.その他(爆)

さて、私が採用しようとしてるのはどれでしょう?(笑)
答えは皆様の想像にお任せします。
無責任なシメにて終了(笑)
では後ほどレッド・バロンレビューにてお会いしましょう(多分ね)
posted by MAKO at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

レ・ミゼラブル

ついに21グラムに到達出来なかったウチの上司が
今日からイギリスに旅行に行ってしまいました。
羨ましい〜!!
つーかまぁそのおかげでこちらは残業三昧ですが
こればっかりはお互い様なので仕方ないですね。
彼が、ロンドンでミュージカルを観るというので
「ミュージカル好きなんですか?」と聞いてみました。
「好きじゃないんだけどねー。
以前、日本でレ・ミゼラブル観て寝たことがあるんだよ」
「あー、私も昔キャッツ観た時寝ましたよ。
ところで、ロンドンでは何を観るんですか?」
「え?レ・ミゼラブル。
「・・・・・・・。」
そうきたか!侮れん!(笑)

私も、キャッツでは寝ましたが(笑)、
ミュージカルは別に嫌いではないので
NY行ったら鑑賞する気満々です。
現在何を観るか検討中・・・。
オススメがあったら教えて下さい☆
やっぱり旅行の準備って楽しいですよねぇ!
ちなみに、先日はオンラインで
エンパイアステートビル展望台のチケットを取ってみた。
展望台は大人気なので、
休日・平日に関わらず常に混雑していて、
チケ取りもまともに並べばかなり時間がかかるそーなのです。
エンパイアステートビルのHPに行けば超簡単にチケが取れるので
(チケをプリントアウトすれば、FEEも一切かからないし)
これはかなりオススメな手段かも!
ネットって便利だわ〜。
最近は映画のチケットもネット予約ばっかりしてるし・・・。
今週末は、Hちゃんがアイ・ロボット先行とヴィレッジを予約してくれるはず。
映画を楽しみに、明日一日乗り切ろう・・・。

あーそうそう。
昨日の日記で、レオトビちゃん目撃談について触れたけれど、
いずれもトビたんはちょっとシャイだった・・・というのが
なんだかイメージ通りで可愛らしくてツボだったのでした。
明るいレオ様とシャイなトビたん、
性格が全然違う二人だからこそ気が合うのかも?とか
勝手に想像してみたり。

なーんて。NY旅行を楽しく計画中のはずなのに、
LAも行きたくなってきちゃうじゃないか〜(笑)
posted by MAKO at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

カーネギーホール

びびび、びっくりしたッ!!

いや・・・NY旅行でね、
折角なら憧れのカーネギーホールで何かコンサートでも聞きたいと思い、
カーネギーホールHPのボックスオフィスページから
オンラインで申し込みをしようとしたんですが、
枚数を選んでcontinueをクリックすると、
何度やってもL35&L37だとかL30&L38だとか、
飛び飛びの番号しか表示されないんです。
2枚で取る、といえばやっぱりフツー連番で取りたいでしょう。
公演中喋るわけじゃないけれど、
やはり間に見知らぬ人が挟まってたら落ち着きませんがな・・・。
なんて使えないシステムなんだ!

んなわけで、
ボックスオフィスに「隣同士で見たいんだ!どうすりゃいーんだ!」と
問い合わせメールを出したら、
1時間もしないうちにレスがきた!!
ホント驚きました。
時差を調べたところ、現在NYは9/7の朝8時半らしいのに・・・。
サマータイムを加味しても、
案外アメリカ人って働き者なんだなぁ!
ちょっと見直した。
つーか怠け者のレッテルを貼っててスミマセン(笑)
でもやっぱり、
チケット購入のプログラムは
もう一度組み直した方がよいと思うなぁ、カー葱ー。
メールのやりとりで何とかしてくれるとのことで、
親切な対応だなぁと嬉しくは思うけど、
それじゃ何の為にオンライン購入のシステムがあるか
分からないじゃないかー!(笑)

それにしても、旅行は、こうやって準備してる段階が
実は一番楽しいのかもしれない(笑)
とりあえずNY行ってやりたいことは、
屋台でホットドックを買って食べること!!
(何て手軽に叶えられそうな小さな夢なんだ)
ブルボンおまけ蜘蛛2メイキングDVDにも入ってた例のホットドックシーン、
なにげに大好きなんです。
ピーたんが屋台でホットドックを買った時、
サイレンを鳴らして背後を通り過ぎて行ったパトカーに
チラと視線を送った後、
ホットドックに齧り付く、
その直前のツーンとした表情がカワイイんだもの〜(バタバタ)

あーそうそう。
さっきネットサーフィンついでにトビたん記事を検索してたら、
若い女性アーティストさんの記事に行きあたりました。
時間がないのでちゃんと読んでないけど
("no gas" painting って何!!・笑)
どうやら彼女はトビたんのファンだとか。
トビたんの容姿が絵描きさんのお眼鏡にかなうっつーのが
何となく嬉しかった次第でございました。
やっぱり美しいわよね、トビたんは!!(笑)

等と書いていないで、
急いでカー葱ーに返事しないと
折角即レスもらったのに申し訳ないッ(^^;
それでは本日はこれにて終了。さようならッ。
posted by MAKO at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

携帯から

今夜は急遽「バレエカンパニー」を観に行くことになりましたッ。
ジェームズ・フランコくんが出てるので
前々から興味はあったんですよね〜。
感想などはまた後ほどッ!
ンでは行ってきまーす。
posted by MAKO at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

指輪コン

JUGEMの環境がちっとも改善されない。
しばらくは臨時日記と同時並行で運営するしかなさそうです。
お引越ししたいけど、
かなりカスタマイズもしてしまったので
今更引っ越すのも面倒なのよねぇ(^^;
困ったもんだ・・・。

蜘蛛2を観て以来ずっとNYに行きたい×2言っておりましたが
具体的に日取りが決まりましたわ☆
2005/1/5〜ということで本日上司にお休みの許可をもらいました(笑)
普段面倒くさがりのくせに、
好きなものの為には別人のようにフットワークが軽くなる私。
本当は2005年はアメリカにエレクトロボーイを観に行くつもりだったんだけれど
こちらの撮りもどうなってるのやら全く分からないし、
はっきり分かるまで待ってもいられないので
とりあえずNY旅行は別途決めてしまった。
もしトビたん次回出演作が決まったら
公開時にはLA旅行ついでに観に行こう・・・(笑)

さて、本日(書いてる時点ではもう昨日なんだけれど)は
国際フォーラムにロード・オブ・ザ・リングのコンサートに行ってきました!
・・・以降の記述は、LotRに興味のない方は無視して下さって結構ですよぅ(笑)

コンサートは、一部がFotRの曲、
二部がTTTとRotKでした。
一部が終わった時点での我々の感想は、
「オケもコーラスももう少し鍛錬が必要だネ」ということで一致をみました(笑)
特に女性コーラスはあんまりだー(^^;
女性コーラスが中心となるメロディを歌う時は
ほぼ全ての音が半音くらい低いんだもの!
うっかり「もしかしてこれが正しい音階なのか・・・?」とか思ってしまいましたヨ(^^;
まあ指輪の曲は総じて音が取りづらいのは分かるんだけどさー。
裂け谷やロリアンなどはもぅ泣きそうでした(笑)
オケも、合奏している時はまあいいんだけれど
ソロパートは微妙。。。
コンマスは音小さくて後ろまで聞こえないし。
FotRで一番曲が盛り上がる、霧降山脈の山越えシーンでは、管が・・・。
そりゃ人間ですから、外す時は誰でも外すもんですが(笑)、
絶対に外してはいけないところで外しちゃいかんですよやっぱり・・・。

そんなわけで不満と共に幕を閉じた第一部。
まーカザド=ドゥムのあたりは結構よかったと思いますけどねー!!
元々カザド=ドゥムの曲は超カッコいいので期待してたのです。
しかし男性コーラスは
「ウッ」とか「ハッ」とかいう掛け声を、
もう少し自分を捨ててやった方がよかったんじゃないかと思いました(笑)
聞いててこちらが照れてしまったですよ。

カザド=ドゥムの他、
私が聞きたい!と思っていたのは
FotRのEDテーマ(MAY IT BE)と、
RotKの烽火シーンの曲と、
ローハンがミナス=ティリスの救援に来る時の曲と、
アルウェンが自分の未来を見る時の曲。
(LotRマニアではないので曲名までは分かりませんが・・・)
さて、この辺りがどのようになったかは
また明日のダイアリーにて。
・・・ここはLotRページではないので、
別に続きとか書かなくてもいいんですけど(笑)、
個人的な記録として一応残しておきたいのでした。。。
posted by MAKO at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

募集、その他

昨日の日記で書いた、ヴァン・ヘルシングの試写会・・・。
本当はHちゃんと行くつもりで申し込んでいたんだけれど、
彼女が南米旅行に行ってしまった為、
他の友達に声を掛けてるところなんですが。
何せ21:20開映の為、帰りが終電、
下手したら終電にも間に合わない!という状況で、
あまり乗り気ではない様子・・・(苦笑)
というわけで、折角タダなことだし
どなたか行きたい方がいらっしゃったらMAKO宛にメール下さい。
8/19(木)シネセゾン渋谷、21:00開場21:20開映。
かくいう私も終電がかなりキツいので、
EDを待たずに途中で帰る可能性もありますがそれでもよろしければ(笑)

本日は夏休みだったので、
昨日までの大阪旅行の疲れを癒すべく一日家でダラダラしておりました(不健康)
蜘蛛1を観たり。
何度観てもラストのピーたん独白の"This is my gift,my curse."には
ホロリとさせられそうになります。せ、切ない(><)
後は、最近買った雑誌類を切り抜きしたり。
TokyoWalker蜘蛛2特集で、
蜘蛛に出てきたNYの名所を紹介しているページを読んでいたら
ますますNY行きたい熱が高まってきた。
トビーがエレクトロボーイで主演やったらNYに観に行く!というのが
当面の目標なわけなのだけれど、
最近の状況を見てる限り主演かどうかどうも疑わしい気がしてくる(笑)
大体「夏に撮影がはじまる」とかゆー話はどーなったのよーみたいな。
でももし主演が実現しなくても、
それとは別にいつかNYには行くぞーッ!!
posted by MAKO at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

ヴァン・ヘルシング試写会!

「ウェストサイドストーリー」観劇旅行から帰って参りました。
よい舞台だった・・・生田クンは美しかったし(笑)
でも一箇所どーしても気になったところがあるんだなー。
シャークとジェットが決闘の武器を決める軍事会議で言い争いする時のこと。
「Aラブに襲いかかってきたのはどこのどいつだ?」
「俺達がここに来た時に襲ってきたのはそっちだ」
「誰も来てくれなんて頼んでない」
等等という怒号が飛び交う中、どさくさに紛れて
「タコ!!」
と言ってた人がいたような気がしたんですけど・・・。
タコって。どこの子供の言い争いだよ・・・(笑)

大阪ツアーから帰ってきたら、
以前応募していたヴァン・ヘルシング試写会の当選葉書が届いてた!!
前々からずっと観たくて仕方がなかったので
めちゃくちゃ嬉しい・・・(涙)
大好きなデヴィッド・ウェンハムの可愛らしいモンク姿を堪能してきます(笑)

ところで、今スパイダーマン2のノベライズを読んでいるのですが、
頑張って英語で読もう〜なんて思って洋書を買ってしまったもんで、
全然読み進みません・・・(笑)
しかも、会社の通勤時にしか読まないし。
(しかも往路は大抵爆睡しているのでほとんど帰りにしか読まない・・・)
先日まで延々とMJ&JJJ&JJJの息子のランチシーンが続いて
退屈で投げ出したくなっていたところです(笑)
それにしてもノベライズのMJってすごいオンナだなーと思う。
JJJに取り入る(←すみません、私の目にはそう映った)その手管たるや
巧妙過ぎて怖いくらい。
アメとムチを使いわけ。
女として見習わなきゃいけないわ、と思いました(笑)
posted by MAKO at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 203##[その他]その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

