2005年01月12日

無間道終極珍蔵DVD系列 + ジャニーズ成人式

本日帰宅したら、私の部屋の中央に大きなダンボールが
ドン!と鎮座ましましていて、
なんだこれ〜!!と思ってよく見てみたら
以前注文したインファナル・アフェア トリロジーDVD、
「無間道終極珍蔵DVD系列」だった(笑)
わーッすっかり忘れてた!!
それにしてもでかい・・・なんて邪魔なボックスだ(笑)
無間道2005年カレンダーもデカ過ぎる。せめてA4サイズにしてくれ〜(><)
しかもこんな暗いカレンダー、誰が飾るんだろう・・・。
12月なんて死体の写真だよ!(笑)
・・・等と散々文句を言いつつ(笑)、見るのが非常に楽しみであります♪
世間の感想等はリサーチしていないので、
どんな特典映像がついているのか全然知らないし。
でも今日は他のDVDを見なくては。
「美女と野獣」をレンタルしてきたのです♪
折角だから英語字幕で見てみよう。
アニメならきっとまだしも楽に違いない(←希望的観測)

そして帰宅したらもう一つ嬉しいことが。
一応夕方のWSをタイマー録画して出掛けたら、
ちゃんとジャニーズ成人式が録れてました〜♪
まだじっくりとチェックはしてないけれど、とりあえず斗真ちゃんのスーツ姿が素敵!
金髪なのが惜しいところですが(^^;
仁くんとお隣同士で並んでる絵面も拝めてシアワセだ〜v
斗真ちゃんにはなるべくジャニと関係のないところにいて欲しい、と
常々願っている私ではありますが、
やはり今でも「仁斗」という単語にはトキメキを覚えますネ(笑)
でも斗真の金髪もアレだが仁の髪型はもっとアレだね(どれだよ)
両者ベストなビジュアルでないのが悔やまれるところですが
とりあえずツーショを見られただけでも満足です!

2004年12月31日

よいお年を!@携帯

今日はこれからNY旅行に一緒に行くHちゃんと会って旅行の資料を渡しつつお茶をした後、Rさんと「ハウルの動く城」を観てきます。PCからの更新が出来そうにないのでお先に年の瀬のご挨拶を携帯から…。
ついでに待ち合わせ時間まで暇なので、ダラダラと戯れごとでも。

さて私は基本的に漫画というものをあまり読まないのですが、そんな私が愛読している数少ない漫画の一つが「ガラスの仮面」。昨日Aちゃんに「最新刊が出たの知ってる〜?」と聞かれてびっくり。全然知らなかったよぅ!嬉しくて、速攻真夜中に最新刊の42巻を買いに走ったさ(笑)前回の41巻が出てから、8年が経っていたのですね・・・。時の流れは、昔ながらの当作品にさえも確実にその影を落としていた。あの桜小路くんが、なんと携帯で写メールをしていたのだ・・・!!(笑)ガラスの仮面で携帯メールなんてありえねーッ。時代は変わったもんだなあ、と感慨を覚えたのでした。
ガラスの仮面を買う私の隣ではAちゃんが「あずみ」漫画原作を買うかどうか迷っていた。結局買わなかったけど。買ってよね〜ッ読みたいじゃん!(自分で買うという選択はないのか…)

一昨日は「ウェストサイド・ストーリー」前楽公演観劇に行ってきました。
16時に会社を出る、と言っていたのに、危うくもっと働かされそうになった・・・ヤバかった・・・。まぁ開演は18:30〜なので、サイアク18時くらいに会社を出ても公演にはなんとか間に合ったとは思うんだけれど。でも今回で私のWSS鑑賞はラスト、最後くらいは開演前に生田担仲間とのんびりお茶をして、落ち着いた気持ちで観たかったんだもの!しかし、やはり同じ頃に会社を出たS氏が、東京駅から乗る新幹線の発車時刻がちょっと迫っているので会社から駅までタクる、と言い出し、料金払うから一緒に乗ってく?と言われてついつい勢いで同乗してしまったが、よく考えたら東京なんかに出たら青劇までかえって遠回りだったのだった(笑)結局青劇付近に到着したのは17:30頃、あまりゆっくりは出来なかったな・・・。
でも勿論開演時刻には充分間に合ったわけで、嵐版WSS観劇3回目にしてついにオープニングのシーンを観ることが出来ました(笑)過去2回は残業に邪魔されてどうしても開演に間に合わなくて…(T_T)ようやく斗真のドジョウすくいポーズ(←OPのダンスの中に、超笑える振りがあるのです…)を観ることが出来てシアワセでした(笑)
それにしても斗真ちゃん、前回観た時も「この子はスゴイわ☆」と満足してたのに、今回観たらさらに成長してて、おねーさん驚くやら感動するやら。演技が上手くなってた気がするのであります。特に、ドクの店でアニータを襲ったあとの場面でそれを強く感じた。「お前たちがこの世を汚しているんだ」(←正確な台詞は覚えてません…)と言うドクに、最初から汚れてるのさ!と返す時、今まではちょっと物足りなさを感じていたんだけれど、今回はやりきれなさとかどうにもならないもどかしさが、そういった感情がしっかり伝わってきたように思います。
しかし成長していたのは斗真ちゃんだけではなかった。翔くんがすごく成長していたので驚いた!ボイトレの効果か歌もより舞台仕様になってたし。(上手いとは言いませんけどね・笑)全然悲劇に見えなかった、ラストの「俺も殺せ、チノ!」と叫ぶシーンも今回はちゃんと悲劇に見えた(笑)端々に努力と研究の跡がうかがわれ、感心することしきり。やはり若い子って吸収が早いのね…!まあ本人のやる気次第ではありますが。若くても成長しない子は成長しないし。←あ、コレ一般論ですから(笑)私という人間を知る人は具体的な対象を想定しての発言だろーと思われるかもしれませんが、そのようなことは決して…(笑)
そうして若い子達がめざましく成長を遂げる一方、いつまでたっても改善される気配がないのがオケの酷さ(-_-#)舞台への集中を妨げるほどの酷さというのはいくらなんでも如何なものか…。
しかし不満もありつつ全体的にはかなり満足の前楽公演を観た後は、一緒に観劇したAちゃんMちゃんRねーさんの4人で生田担忘年会。来年4月の舞台「あずみ」について語りあっているうちに、最初は微妙なカンジだた私もよーやく舞台が楽しみになってきました(笑)
それからAちゃんと渋谷のホテルに泊まり、翌日はMちゃんと合流してTDLへ。ものぐさな私(笑)にしては、濃厚な2日間を過ごさせて頂きました…♪

スタンスは劇的に変わったけれど、相変わらずこうして今年も生田担として年が暮れていきます。
しかし同時にトニー・レオン氏ファンにもなったりして、盛りだくさんで楽しい1年でした。来年も色々と楽しいことがあるといいなあ!とりあえずは「ソウル攻略」が超楽しみです♪!

それでは皆様、よいお年を…♪

2004年12月22日

あずみ

斗真ちゃん、4月の舞台決定ですかー!あぁびっくりした。
もうこうなったらあのコには思いっきり舞台の道を突き進んで欲しいので、
舞台決定の報は嬉しかったし、
明治座ってのがまた会社からアクセスがよくって、
おぉッこれなら勤務後にも観劇に行けるわぁvと喜んだのですが・・・。
その他情報知って観る気50%減です☆
あははははは☆
↑・・・とりあえず笑って☆をつけておけば誤魔化せると思ってるらしい(笑)

昨日の日記で、
「最佳拍档之酔街拍档」というトニーさん出演作について触れたけれど、
お目当てさんが出演している作品であっても、
共演者サンの存在がコチラの観る気に与える影響って大きいなぁと思う。
どんなにしょうもなさそうな作品でも、共演者サン次第では俄然観る気になるし、
逆もまた然り。
つーワケでこの4月は舞台通いつめで
財布の中身が寂しいことにならずに済みそうでありがたいかな。
2回くらい観られれば十分な気がするな・・・。

4月といえば、
GW公開のインファナル・アフェア3終極無間の試写会があるだろうし、
きっとそちらに血眼になっていそうな予感(恐!)
そんでもってトニーさんとアンディさんが来日しちゃったりしたら・・・
わわ、考えるだけで鼻血だ、鼻血1リットル!
って。想像するだけならタダですから(笑)
来日しない可能性だって多々あるわけだけれど、
とりあえず今は勝手に盛り上がって楽しんでおきますわ(笑)

2004年12月10日

WSS2度目鑑賞

昨日は相方のAちゃんとウェストサイドストーリー観劇に行ってきました♪
お目当ての生田斗真くんの髪型があまりにも変なので
前回はなにげに正視出来なかったのですが(そこまで言う!?・笑)、
徐々にそれも見慣れてきたので、
今回は恐ろしいくらい凝視してきました。
見れば見るほどカッコいいわ!あんな髪型なのに!(笑)
まして、もっと普通の髪型だったら卒倒モンだっただろうなー。
観劇回数増やしたくなってしまっただろうから、
金銭面から考えて、あの変な髪形でよかったかもしれないね・・・と
しみじみ語り合う我々でした。
ホント、内側から悪が滲み出していて超カッコいいのですよ!
(↑しつこいようだが誉め言葉)
嗚呼、でも今回も会社から速攻で駆けつけたにも関わらず、
オープニングには間に合わなかった・・・。
何が残念って、オープニングダンス中の
アクションの超笑える振りが見れなかったのが残念で・・・!
舞台をご覧になった方はきっとお分かりになると思いますが。
ガッツポーズのようにこぶしをキュッと握りしめて腰の脇にあて、
中腰で歩くのがね・・・ホント可笑しくて・・・。
文字ではあの面白さが表現出来ないのが残念ですわ。

あーそうそう。前回観劇時にも思ったんですけどね。
今回のオケ、もしかしなくてもかなりイケてないんじゃ・・・?(笑)
特に管があんまりだと思う。大事な場面でハズし過ぎでしょう!
弦もバラバラだしさぁ・・・。
普段ミュージカルを観ている時には舞台に集中して
ほとんどオケは気にならないのに、
今回ばかりは思わず舞台から視線を外してピットを見てしまうことがしばしば。
もしかして経費削減で人件費ケチッたのかい事務所サン!(笑)

先日の日記で、翔くんの『12メートル』発言疑惑(笑)について書きましたが、
今回耳をそばだててよく聞いてみたら、
メートルと言ってるようにもフィートと言ってるようにも聞こえた。
って、全然違うじゃん!まず文字数からして違うし!(笑)
なので、もしかしたらカツゼツのせいだったのかもしれませんね・・・。
彼のカツゼツは、まぁアレですんでね・・・(笑)


最近仕事で疲れ切っていて、映画通いもしばしお休みしてました。
映画に行こう!という気力自体が沸いてこなくって(^^;
でも明日、(私にしては)久し振りに映画に行ってきます!
ポーラー・エクスプレスを観に行くのだ♪
そろそろクリスマスも近くなってきたので観頃(?)かな、と。


ちょっぴり久し振りに香港版YAHOOでトニー・レオン氏の記事を検索したら
カリーナさんのBDの記事が数件出てきた。
前にも書いたかもしれないけれど、
トニーさんの恋路に興味はないので(応援はしてるけどさ・笑)、
記事自体はどうでもいいんですけどね・・・
明報に載ってたトニーさんの写真がとってもカワイイんですが!
これは何の写真?
過去のものなのかな。それとも記事内で出てくる
ビデオレター(?)の映像なのかな。
マイク持っててとっても可愛らしいのv
トニーをご存知ない方もコチラをクリックなさってね☆
あーカワイイなあ。
「ソウル攻略」がますます楽しみだ!

2004年12月08日

スパイダーマン2DVD + WSS初見感想

なんてことだ・・・。
またまたトニー・レオン氏関連のDVDがダンボール(小型だけど)で届いてしまった。
って、注文したんだから当然なんだけどもサ(笑)
あーあー。こうして日本語字幕ナシのDVDがどんどん溜まってゆく・・・。
英語字幕があるならまだしも、
中国語字幕オンリーのものなんて如何様にすればよろしいのでしょう(笑)
供給が消費を大幅に上回り続けている現状、
正月休みに一気に消費するしか。
・・・でも今年は12/29まで出社なんすよ。
・・・そして1/3から出社なんすよ。
今年は正月休みなんてないも同然。
まぁ正月ってイベントは昔から好きじゃないので別にいいんだけどさ。
おせち料理もお雑煮も大嫌いなのです・・・。

つーわけで、未だにスパイダーマン2DVDも特典映像を見ておりません。
あ、でもとりあえず本編のみ観ましたわ。
本編はもう映画館で5回ほど?観てるので、
誰がどの場面でどんな台詞を言うのかほぼ把握出来てるし、
折角だから今回は英語字幕で観てみました。
こーいうことが出来るのがDVDのいいところだね♪
元がアニメだから台詞もそんなに難解ではないし、
そもそもアクションだから台詞自体も少ないし(笑)、
私のよーな初心者にはもってこいの教材かも。
それにしても、蜘蛛2はやはりオープニングからして素晴らしいですねッ!
一番出だしの、自由の女神とCOLOMBIAの文字がバーンと出てくるところ、
(なんて頭の悪そうな説明・・・適切な表現が思いつかなかったんです・・・)
弦楽が奏でる静かで切ない曲調から、
一転してアップテンポに変わる瞬間の心地よさときたら!
そして、そのリズムに合わせて
イラストが次々に切り替わっていくのもカッコいいし、
そのイラストがさりげなく前回の粗筋を追っているのもカッコいい。
劇場で何度もOPを観ているにも関わらず、
ついついCOLOMBIA(笑)からシッカリ観てしまう、
それくらい最初から最後まで完璧に作られた映画だと思うのです。
何よりも娯楽に徹しきる姿勢がカッコいいね!

・・・あ、お風呂が沸いた(←生々しい日記だ)
WSS感想は後ほどアップしようと思いまーす。



・・・で、感想書きました(笑)
嵐の櫻井(トニー)、大野くん(リフ)、松本くん(ベルナルド)主演の舞台
「ウェストサイド・ストーリー」の初見感想です。
折角書いたので(笑)、ジャニーズに興味のない方ももしお暇ならおつきあい下さい。
↓続きはコチラからどーぞ。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

