2004年12月11日

ポーラー・エクスプレス + CREA

今日は機種変をしてきましたッ!
auのWin機種、W22SAが欲しかったのですが、
発売が遅れ、本日ようやく発売されたのです。
やっぱりカワイイなあ。えへへ。
・・・と、ためつすがめつしてはヘラヘラ笑っております。怖いよー。
これで私もW定額!これからはパケットやり放題だ。わーいッ。

いきなりauユーザーにしか分からないマニアックな話ではじめてしまいました(笑)
大体、今日出かけた本目的は機種変ではなかったのだった。
友達と「ポーラー・エクスプレス」を観に行ってきたのですよ!
汽車っていうのはロマンチックなものですねv
少年が汽車に乗り込むまではとてもよかったと思う。
が、それからがちょっとねー(^^;
無駄にハプニングが起こり過ぎ!
これでもかこれでもか、とハラハラドキドキ♪を盛り込まなくっても・・・。
クリスマスの幻想的な雰囲気を求めて観に行ったのに、
アクション映画を観てきた気分だわ。
しかも、北極に着いてからがこれまた微妙・・・。
プレゼント工場のシーンなんて妙にSFでロマンのカケラもないよ!
それから、映像は美しいけど人の顔が恐い。
特にエルフ(・・・は人じゃないけどさ)の顔が恐すぎて夢に出てきそう。
恐いといえば、汽車の中の捨てられた人形のシーンが超恐かった!
アレじゃホラーだよ!子供が見たら泣くって(^^;
私達が観たのはレイトショーだったので、劇場内に子供はいなかったけど・・・。
子供ならぬ、私が泣きそうになったっつー話ですよ(笑)
ストーリーもちょっと説教性が強すぎたかなー。
等等、言いたいことはいっぱいあれど、
一番衝撃的だったのは、ポーラー・エクスプレスが

東海道線だったこと(笑)

・・・いや、緑と赤のクリスマスカラーだっただけなんですけどね(笑)
長年東京⇔神奈川間JR線に慣れ親しんできた私の目には、
どうしてもお茶とミカンを表した
トーカイドー・エクスプレスにしか見えなかったのですヨ・・・。


ところで、大分前の話になりますが、
雑誌「CREA」に2046特集が載った・・・ということは私も知っていたのですが、
トニー・レオン氏は好きでも2046という映画はどうなんだろう派(?)の私、
大体「派」というほど気持ちを同じくする方が世の中にいらっしゃるんだろーか、
等という疑問はあれどそれはさておき、
トニーさんが載ってるならとりあえず何でも読みたい気はするけれど、
本屋で探すのも面倒だし(←基本モノグサ)、
まぁ2046特集ならいいか〜と思って今まで読んでなかったのですが、
本日会ったHちゃん(notトニーファン)が何故かくだんのCREAを買っていて(笑)、
しかも「トニーの記事が載ってるから・・・」と親切にも貸してくれたのだった。
いい人だ、Hちゃん!!
きっと貸してもらわなければ読むことはなかったでありましょう。

・・・でもトニーさん出演のカーワイさん作品について書かれている記事を読むと
殊更に萌えを煽る書き方がされているのは何故だろう・・・。
「愛しあってる」とかいう注釈はいらないってばさー(^^;
煽られると逆に引く、私はそんなアマノジャクなヤツなのでありました。
あーでもでも写真はカワイイさ、どれもこれも!
見覚えのあるもの含め、ヘラヘラと笑いながらためつすがめつ(またかよ)。
やっぱりトニーさんの顔って大好きv
特に好きなのは目の下の涙袋・・・つ、つつきたい(笑)

2004年12月10日

WSS2度目鑑賞

昨日は相方のAちゃんとウェストサイドストーリー観劇に行ってきました♪
お目当ての生田斗真くんの髪型があまりにも変なので
前回はなにげに正視出来なかったのですが(そこまで言う!?・笑)、
徐々にそれも見慣れてきたので、
今回は恐ろしいくらい凝視してきました。
見れば見るほどカッコいいわ!あんな髪型なのに!(笑)
まして、もっと普通の髪型だったら卒倒モンだっただろうなー。
観劇回数増やしたくなってしまっただろうから、
金銭面から考えて、あの変な髪形でよかったかもしれないね・・・と
しみじみ語り合う我々でした。
ホント、内側から悪が滲み出していて超カッコいいのですよ!
(↑しつこいようだが誉め言葉)
嗚呼、でも今回も会社から速攻で駆けつけたにも関わらず、
オープニングには間に合わなかった・・・。
何が残念って、オープニングダンス中の
アクションの超笑える振りが見れなかったのが残念で・・・!
舞台をご覧になった方はきっとお分かりになると思いますが。
ガッツポーズのようにこぶしをキュッと握りしめて腰の脇にあて、
中腰で歩くのがね・・・ホント可笑しくて・・・。
文字ではあの面白さが表現出来ないのが残念ですわ。

あーそうそう。前回観劇時にも思ったんですけどね。
今回のオケ、もしかしなくてもかなりイケてないんじゃ・・・?(笑)
特に管があんまりだと思う。大事な場面でハズし過ぎでしょう!
弦もバラバラだしさぁ・・・。
普段ミュージカルを観ている時には舞台に集中して
ほとんどオケは気にならないのに、
今回ばかりは思わず舞台から視線を外してピットを見てしまうことがしばしば。
もしかして経費削減で人件費ケチッたのかい事務所サン!(笑)

先日の日記で、翔くんの『12メートル』発言疑惑(笑)について書きましたが、
今回耳をそばだててよく聞いてみたら、
メートルと言ってるようにもフィートと言ってるようにも聞こえた。
って、全然違うじゃん!まず文字数からして違うし!(笑)
なので、もしかしたらカツゼツのせいだったのかもしれませんね・・・。
彼のカツゼツは、まぁアレですんでね・・・(笑)


最近仕事で疲れ切っていて、映画通いもしばしお休みしてました。
映画に行こう!という気力自体が沸いてこなくって(^^;
でも明日、(私にしては)久し振りに映画に行ってきます!
ポーラー・エクスプレスを観に行くのだ♪
そろそろクリスマスも近くなってきたので観頃(?)かな、と。


ちょっぴり久し振りに香港版YAHOOでトニー・レオン氏の記事を検索したら
カリーナさんのBDの記事が数件出てきた。
前にも書いたかもしれないけれど、
トニーさんの恋路に興味はないので(応援はしてるけどさ・笑)、
記事自体はどうでもいいんですけどね・・・
明報に載ってたトニーさんの写真がとってもカワイイんですが!
これは何の写真?
過去のものなのかな。それとも記事内で出てくる
ビデオレター(?)の映像なのかな。
マイク持っててとっても可愛らしいのv
トニーをご存知ない方もコチラをクリックなさってね☆
あーカワイイなあ。
「ソウル攻略」がますます楽しみだ!

2004年12月08日

スパイダーマン2DVD + WSS初見感想

なんてことだ・・・。
またまたトニー・レオン氏関連のDVDがダンボール(小型だけど)で届いてしまった。
って、注文したんだから当然なんだけどもサ(笑)
あーあー。こうして日本語字幕ナシのDVDがどんどん溜まってゆく・・・。
英語字幕があるならまだしも、
中国語字幕オンリーのものなんて如何様にすればよろしいのでしょう(笑)
供給が消費を大幅に上回り続けている現状、
正月休みに一気に消費するしか。
・・・でも今年は12/29まで出社なんすよ。
・・・そして1/3から出社なんすよ。
今年は正月休みなんてないも同然。
まぁ正月ってイベントは昔から好きじゃないので別にいいんだけどさ。
おせち料理もお雑煮も大嫌いなのです・・・。

つーわけで、未だにスパイダーマン2DVDも特典映像を見ておりません。
あ、でもとりあえず本編のみ観ましたわ。
本編はもう映画館で5回ほど?観てるので、
誰がどの場面でどんな台詞を言うのかほぼ把握出来てるし、
折角だから今回は英語字幕で観てみました。
こーいうことが出来るのがDVDのいいところだね♪
元がアニメだから台詞もそんなに難解ではないし、
そもそもアクションだから台詞自体も少ないし(笑)、
私のよーな初心者にはもってこいの教材かも。
それにしても、蜘蛛2はやはりオープニングからして素晴らしいですねッ!
一番出だしの、自由の女神とCOLOMBIAの文字がバーンと出てくるところ、
(なんて頭の悪そうな説明・・・適切な表現が思いつかなかったんです・・・)
弦楽が奏でる静かで切ない曲調から、
一転してアップテンポに変わる瞬間の心地よさときたら!
そして、そのリズムに合わせて
イラストが次々に切り替わっていくのもカッコいいし、
そのイラストがさりげなく前回の粗筋を追っているのもカッコいい。
劇場で何度もOPを観ているにも関わらず、
ついついCOLOMBIA(笑)からシッカリ観てしまう、
それくらい最初から最後まで完璧に作られた映画だと思うのです。
何よりも娯楽に徹しきる姿勢がカッコいいね!

・・・あ、お風呂が沸いた(←生々しい日記だ)
WSS感想は後ほどアップしようと思いまーす。



・・・で、感想書きました(笑)
嵐の櫻井(トニー)、大野くん(リフ)、松本くん(ベルナルド)主演の舞台
「ウェストサイド・ストーリー」の初見感想です。
折角書いたので(笑)、ジャニーズに興味のない方ももしお暇ならおつきあい下さい。
↓続きはコチラからどーぞ。続きを読む

2004年12月07日

私的WSS初日@携帯

本日は「ウェストサイドストーリー」を観に行って参ります!
チケットを譲って下さったRさん、ありがとうッ。
終演後に食事して帰る約束もしっかり交わしたのでした。
可愛らしくて上品な外見からは想像がつかない、
萌え炸裂のトークを繰り広げてくれる彼女が大好きです(笑)
舞台も勿論楽しみだけれど、終演後も楽しみだ!

今日の舞台の軽い感想は後日書くつもりでいますが
いわゆるレポは書かないんで(てかもう書けないし…)
WSSレポを求めて辿り着いてしまった方には大変申し訳ありません(>_<)

さッHer Majesty Action(笑)の活躍ぶりは如何なものかしらね!
…でも実はそれ以上に翔くんトニーも楽しみで仕方がないんだけどね!(笑)
ミュージカルな翔くんなんて想像つかないよ…
posted by MAKO at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 002##[Tobey Maguire]雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

台湾金馬奨 + オールド・ボーイ着メロ発見! + 祝vソロポスター

本日、よーやく叔母に録画を頼んでおいた
トニー・レオン氏出演の回の「英語でしゃべらナイト」を見ようと思って
DVD-RAMを再生しましたらば・・・。
・・・英語で〜の、一つ前の番組が入っておりました・・・ま、まぁよくある事故よね・・・
あ、英語で〜もちゃんと入ってましたよ、オープニングだけ!(泣笑)
人にお願いした手前文句も言えません。うぅ。
仕方ない、縁がなかったものと諦めましょう・・・。


トニーさん関連で悲しいことがもう一つ。
12/4に行われた台湾金馬奨ゴールデン・ホース・アワードに、
2046関係者は出席しないかも?等という噂が以前流れ、
やったーッどうせ私はスカパーなんか見れないんだから、
トニーさんが出席しないでくれれば悔しい思いをしないで済むわ♪
・・・という何とも自分本位な理由でホクホクしていたのだけれど(笑)、
蓋を開ければご出席なさってたそーで・・・。
外見至上主義(笑)の私はとにかくトニーさんの外見が好きなので、
彼が賞を取るとか取らないとかはぶっちゃけまるで興味がなかったんですが(笑)、
出席したのならその映像が見たかった!
こういう思いをするから、出席しないでくれればありがたかったのに〜ッと
一人暗くボヤくことしきり(笑)
あぁそうだ、今回の主演男優賞は
「無間道?のアンディ・ラウか2046のトニー・レオンか!」
等と事前にやたら騒がれておりましたが、
結局アンディさんが賞を獲得なさったそうで。おめでとうございますッ♪
やっぱり無間道よね!へっへっへ。
特に、3部作の中でも?は最高です!
・・・と思う私は多分変わった趣味の持ち主なんだろうけれど。
フツーは?が一番、なんだろうな・・・。


世の中で流れているトニーさん映像を色々(・・・でもないか?)逃して
人生を儚んでいた(嘘)ワタクシ。
しかーしッ!!
昨日の日記にて書いた、
トニー・レオン氏に銀河英雄伝説のヤン提督を演じて欲しい!という案に
はからずもご同意を得て(しましまサン、ありがとうございました♪)
お手軽にも嬉しくなってしまったついでに
銀河英雄伝説実写化!を想像して楽しんで浮上しておりました(笑)
暗い。その上暇過ぎる!・・・というツッコミはいりませんのでッ!(笑)
あ、皆様は田中芳樹氏の名作、銀河英雄伝説を読んだことはありますか?
↓読んでないよーッて方には是非ご一読をオススメします!

銀河英雄伝説外伝〈2〉ユリアンのイゼルローン日記
銀河英雄伝説外伝〈2〉ユリアンのイゼルローン日記
田中 芳樹

全10巻+外伝数冊(外伝が何巻まで出てたか忘れてしまったけど・・・)、
その内アマゾンにサムネイルがあるのが
上記の外伝2「イゼルローン日記」だけだったので、
敢えてこちらを使わせて頂きました。
最近リメイクばっかり作ってネタギレ感の漂うハリウッドあたりに
是非とも銀河英雄伝説、略して銀英伝をオススメしたい(笑)
壮大なスペースオペラですので、トリロジー構成で如何!
で、その際には是非ヤン提督にトニー・レオン氏をヨロシクね☆
ハリウッド進出には興味のないご様子のトニーしゃんだけれど、
ココは是非に!と熱くラブコールを送ってサ(笑)
大丈夫、同盟軍なら英語でOKだ!
帝国軍なんか大変だぞーッ多分ドイツ語圏だから(笑)
・・・まぁ、多分ハリウッドで実写化をすると、
同盟軍も帝国軍も区別なく英語を喋っていそうな気がしますけどネ(^^;
昨日のコメントでも書かせて頂きましたが、
トニー・レオン氏が指揮卓の上にあぐらをかいて
ベレー帽を指でクルクル回しながら指揮をとってる姿なんて、
想像しただけでカワイイじゃないですかッ。
同盟軍の軍服姿もさぞかし似合うだろうなー。
それにしても懐かしいな〜銀英伝。
学生の頃、仲間内で大ブームになったものです。
(以下ネタバレ発言)
ヤン提督の命日には、皆で紅茶を飲みに行ったりしてさ(笑)

本日の日記も無駄に長くなってきましたので、
「続きを読む」機能を使用したいと思います。
↓後半戦はコチラからどーぞ。続きを読む

2004年12月03日

WSSイブ + Battle Of Red Cliff

どーもコンバンハ。
コエンザイムの摂取の仕方を激しく間違っていたMAKOでございます(笑)
コエンザイムはビタミンの吸収を高めるサプリなので、
食事の前に飲むのが一番効果的である・・・ということを、
本日S氏に教えてもらって衝撃を受けました。
そんなこと全然知らず、朝起き抜けと、夜寝る前に飲んでたよー!
朝ご飯を食べない私にとって、思いっきり効率の悪い飲み方じゃないか〜(^^;

そのS氏とお昼を食べていた時に、
「小学校の頃サッカーやってたんだよねー。キャプテン翼に憧れててさ。
・・・キャプテン翼って知ってる?」
と聞かれたので、途中までだけれど一応読んだことのある私は
「知ってます知ってます」
と答えたのだが、知ってるとだけ答えるのもいかにも芸がない気がして
「・・・翼くんは足が長過ぎですネ」
と付け加えてみたらなにげにウケてもらえたので嬉しい限りでございます(笑)
しかし彼は知るまい。
生田斗真くんが昔出演した舞台「スサノオ」にて、
毎回毎回斗真くんがアドリブで日替わり一言ギャグ(?)を言う場面があったのだけれど、
このネタがそのパクリである、ということを・・・。
・・・スサノオだなんて懐かしいなぁ。もう何年前の話かしら・・・!

んで、斗真ちゃんと言えば、
明日から舞台「ウェスト・サイド・ストーリー」がはじまります。
斗真ちゃんがアクション役で出演する舞台でございます。
自分的初日はまだもう少し先でありますが、
まるで明日自分が観に行くかのように何となくワクワクしております(笑)
そして未だジャニーズWEB未加入の私に
WSS日記をベタ打ちして送ってくれたAYAちん、本当にありがとう!
彼女は本当にイイ子だ・・・
山下くんファンの彼女は、
私がどんなに山下くんに対してあーんなことやこーんなこと(笑)を言っても
愛想を尽かさずにお付き合いを続けてくれるのです。
私にはもったいない友達だね。
私も彼女の寛大さを見習わなければ・・・。
先ほどAYAちんの日記にお邪魔しました。
カウントダウン当たったんだ、よかったねーv(私信)
そうそう、彼女のおかげで、WSS稽古が無かった日
本来WSS日記がお休みであるところを斗真ちゃんがフォローしたことを知りました。
おお!斗真ちゃんたら相変わらず仕切り屋さんv(笑)
アクション女王陛下万歳、なカンジですな(笑)


月末月初で忙しかったせいで、
最近会社でネットをする時間がなかったのですが・・・
(↑つーかソレが正しいあり方だからさ・笑)
お陰で、先日Hちゃんに映画ニュースを転送してもらって
はじめて「Battle Of Red Cliff」の話を知りました。
本日帰宅後よーやくallcinemaHEADLINEを見ましたヨ・・・。
一応リンクを貼るべきかと思ったけど、
更新されてすぐ消えてしまいそうなので意味ないかな?
つーわけで引用させて頂くと・・・
様々な企画が進行中のジョン・ウー監督だが、その中の一つで三国志を基にした歴史アクション「Battle Of Red Cliff」に関してウー監督が望んでいるキャストの名前が明らかになった。それによると、これまで報じられてきたチョウ・ユンファに加えて、ジェット・リー、トニー・レオン、コン・リー、チャン・ツィイーと、あくまでもウィッシュリストとはいえ錚々たる顔ぶれ。ちなみに配役は、チョウ・ユンファが劉備、ジェット・リーが周瑜、トニー・レオンが諸葛亮孔明、そしてコン・リーとチャン・ツィイーが大喬小喬姉妹とのこと。作品は劉備と孫権が手を結び魏の曹操を破った有名な“赤壁の戦い”を描くもの。
だそーで。
「Battle Of Red Cliff」って、つまり「赤壁の戦い」かい!
情緒ないなぁ(笑)まんまだし。
まぁこのキャスト通りで実現するかどうかは不明だけれど、
本当にトニーしゃんが孔明様を演じるのだったら夢のようだv
・・・なのでとりあえずはそのまま夢を見ておこう(笑)
何を隠そう、私は三国志の大ファンだったのです。てか今も大好きだけど。
三国志内の登場人物で二番目に好きなのが孔明様で、
大好きな人物を大好きな俳優さんに演じてもらえるほど嬉しいことはありません。
因みに、一番好きな登場人物は趙雲だったりするんですが。
・・・何故そんなシブいところにいくかって?
そりゃーアナタ、かつてNHKで放送していた「人形劇三国志」の趙雲の人形が、
それはそれは美形だったからです(やっぱり外見なのかよ!・笑)

因みに。
超どーでもいいことですが、
私がトニー・レオン氏に一番演じてもらいたと思っている人物は、
「銀河英雄伝説」のヤン提督だったりします(爆)
・・・なーんて思ってるのは世の中で私だけだろう・・・(笑)

2004年12月01日

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

突然ですが、今流行りのサプリメント「コエンザイム」をご存知ですか?
流行っていると聞いて、それじゃ私もちょっと試してみようかしら・・・と
ネットやら店頭やらを探してみたのだけれど、
有名メーカーかつ妥当な値段なものは軒並み売り切れ!
ここまで流行っているとは知らなかった・・・。
で、手に入れられないとなると欲しくなるのが人の常というもの。
その後も探索を続け、友達にも
「コエンザイム見掛けたらとりあえず買っといて!被ってもいいから!」
と協力をお願いしたりしてました。
そして本日とうとう発見!即購入。
発見したのは何と自宅近所のロー○ンだった。灯台元暗し・・・というヤツですか。
あまりに嬉しかったので、協力をお願いしていたAちゃんに
パッケージを写メって送りつけたら(←迷惑)、
「エコンザイム見つかったの?」とレスがきた。
・・・エコンザイムじゃありません。コエンザイムです
別に、環境に優しいサプリですvってワケじゃーないのだよAちゃん(笑)

そのAちゃんと本日は「誰にでも秘密がある」を観に行ってきたのですが・・・。
な、なんてバカバカしい映画だ!
でもあのバカバカしさは結構好きかもだ!(笑)

映画本編前にで「オペラ座の怪人」の予告編を観て、
そう言えば今日、会社のS氏が
「今度、劇団四季がファントムやるんだよね!」と話していたのを思い出した。
それをAちゃんに話したら、
「あーソレ私も行きたかったんだー。一緒に行く?」
という話になり、映画鑑賞後の帰り道、
Aちゃんが携帯でチケットを取ってくれた。は、早!
世の中便利になったものだ・・・。
2/16行ってきますvえへv
ファントム楽しみだ〜!
と同時に、S氏と話をするネタが増えたのが密かに嬉しいわv
・・・とか思ってしまった私はなにげにオトメかもしれないわ(プ)

そうして帰りが遅くなったので、
折角叔母さんから「英語でしゃべらナイト」を録画した
DVD-RAMを受け取ったにも関わらず、
今夜はちょっと見れそうにありません・・・。
明日はクラシックのコンサートに行くのでやっぱり見れそうにない・・・。
嗚呼トニーしゃん!早く会いたいですわ(><)

そうそう、Aちゃんと言えば(今日は彼女のネタばっかりだ)、
先日彼女がWOWWOWで録った
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を貸してくれたので観てみたんだけど・・・
要は「分に過ぎたことをするとロクなことにならないヨ☆」とゆーことじゃないか〜(笑)
ティム・バートンったらさりげなくシビアだなあ!(笑)

シメもAちゃんネタ(笑)
今日彼女にWSS日記を見せてもらったのですが・・・
東新くんの言う「トウマとお喋り禁止令」、アレは何故???
頼むから説明をしてくれ東新くん。
役づくりなの?
それとも斗真ちゃんが稽古現場で喋り過ぎてるせい?(笑)
仮定でしかないけれど、後者はまるで目に浮かぶようでございます。
さぞかし女王っぷりを遺憾なく発揮していることでしょう・・・。
posted by MAKO at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 201##[その他]DVD感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

孤独なカリスマ + WSS日記

何度言えば気が済むのよッ超しつこいったら!と、自分でも思うのですが、
今夜は待ちに待った、
トニー・レオン氏出演の回の「英語でしゃべらナイト」再放送の日ですv
えへへへへへへへへへへへ楽しみで笑いが止まんないわッ!
・・・とテンションも高く一日を過ごしていたのですが、
ふと衝撃の事実(←大げさ)を思い出した。
数年前、近所にゴルフ場が出来て以来、
電波が遮られるせいかNHKの映りが格段に悪くなったのだけれど、
つい2、3日前から、
とうとう録画をすると画像が砂嵐のようになってしまうという、
謎の現象が起きるようになってしまったのだ!
こんな状態じゃ折角再放送してくれても録画出来ないじゃん!
がびーん!
と、それこそ白亜紀かジュラ紀かっつーくらい化石のような擬音を
うっかりと使ってしまうほどにショックを受けました(笑)
くそぅ・・・ゴルフ場め・・・
毎年お正月になると、入り口のところに
筆でデカデカと書かれた「夢」だとか「感動」だとかいう字をプリントした
意味不明の看板を出しやがって・・・(関係ない)

そんなわけで、泣く泣く叔母に「録画しといてー!」と頼みました。
OKしてくれたけどさー。でもでも。
ああ・・・こんな深夜帯の録画を頼むなんて、あからさまにあやしい・・・(涙)
まぁ番組が「英語でしゃべらナイト」だから、
「あらーMAKO(仮名)ったら語学熱心なのねぇ!」
と、思ってくれないだろうか!・・・思ってくれないよなフツー・・・。
「またきっと何かにハマッてるのねこの娘は〜」
と呆れられてるに違いない。
友達に録画頼めばよかったかなぁ。
でも明日すぐに受け取って見たかったんだもんー!(自業自得だ)

トニー・レオン氏といえば、昨日韓国版ヤフーを見てたら
トニーしゃん関連の記事があったんだけれど、
そのページに載っていた写真がとてもイケていないので笑ってしまった。
ファン歴の浅い私には一体いつ頃の写真なのか全く分かりませんが
トニーさんを知らない方もとりあえずココをクリックしてみてみましょー。
(小心者の私には、画像をDLして貼る勇気はないのです・・・)
左のイケてない人がトニー・レオン梁朝偉であります☆(笑)
つーか本当はとっても素敵な人なのよ!
何せ顔の造作が黄金比!(推定)
でもこのシャツはあまりと言えばあまり・・・。
まぁ私は昔からイケてない服装の人が好きなんですけどね・・・。
数年前はSMAPの中居くんファンだったくらいですから(笑)
因みに記事は、「中国明星のカバンの中身は?」というネタのようです。
トニーさんは彼女の写真を入れてるそうです。ロマンチストさんv
・・・でもそれより、
「孤独なカリスマ梁朝偉」とゆーような形容(多分)が気になるんでございます。
孤独なカリスマ・・・そう言われてしまうと何かが違う気がするんですけど・・・。


ジャニネタ。
WSS日記斗真ちゃんの回の情報を送ってくれたAちん、ありがとでしたv
お察しのとーり未だにジャニWEB再入会はしてませんの(笑)
WSS日記じゃなくて、本当はナントカ定食とかゆータイトルなんだよね。
(↑未だに正式名称を覚えられない。そもそも覚える気がない・笑)
定食の名に恥じず、毎回毎回食事の話題を提供してくれる生田さんは
とてもブラボーだと思います(笑)
そして、山下くんが思い出の中の人になっている・・・。
「明治は遠くなりにけり」
何となく中村草田男の俳句が過ぎった後、あ!と気が付きました。
本当に明治じゃーん!私ったら冴えてるーv(冴えてない冴えてない)

2004年11月28日

スカイキャプテン + トニー・レオン氏の歌声(笑) + WSS日記

昨日はドラクエ8の発売日でしたねッ。
うぅ。やりたいよー。DQシリーズ大好きなのです。
特にDQ?が好きだ!
何せ私はDQ?をプレイして泣いた人だったりする(笑)アレはいい話なんだよー!!
しかし最近消費すべきものが多くて、
ゲームを買っても結局挫折することは目に見えているから、
恐くてとても自分では買えない・・・。
誰か周りの人が買ってくれないだろーか。そしたら借りてあげるのに。(←何様)
・・・と待ち構えているのだが、
でも皆が同じことを考えていて結局誰も買わずに現在に至る(笑)
唯一買った友人Aは、ゲームやりこみ型人間なので、
彼女が十分満足した後借してもらえるようになるまでには
いつまで待てばいいのだろう・・・。


昨日は「スカイキャプテン」を観てきたのですが・・・
本編前の予告で、スター・ウォーズの予告編見ちゃったヨ!(いきなりそこですか・・・)
ヤフーの映画ニュースに
全米ではすでに11月5日から映画館で予告編が上映されており、オフィシャルサイトでも見ることができる。日本では、11月20日の「ハウルの動く城」の初日から、この予告編の日本語版が見られるはずだ
と載っていたので、先日ハウルを観に行った時大いに楽しみにしてたのに、
結局上映されずにガッカリしていたのです。
まぁ「カンフー・ハッスル」の予告編が見られたのは嬉しかったけど!(笑)
予告編見ただけで大爆笑。早く本編が見たいなー!!
・・・と、まぁそれはともかく。
とうとうSW予告編に巡り会えて感涙に咽んだのでありました。
やっぱりSWはオープニングテーマを聞くだけで鳥肌が立ってしまうね。

で、「スカイキャプテン」は・・・。
とりあえず「最先端特殊効果を駆使してつくりあげた
パルプフィクションの幻想世界の映像」とやらが、
目に優しくないことだけは確かだなぁ(笑)観てて相当疲れた。
徹底したパルプフィクションっぷりはなかなか楽しかったですけど!
キャラクターが皆いい味出してるし。
特に、グウィネス・パルトロウが演じるポリー・パーキンスがカワイイのだ!
(時々イライラするんですけどね・・・)
一番最後のオチなんてもう最高にカワイイ。
チケット代¥1,800のうち、¥1,000くらいをあのオチに払ってもいいと思ったわ!
そして、ジュード・ロウは30代前半という若さで
何故あんなに髪が後退しているんだろう(余計なお世話)


帰宅後就寝前にメールチェックだけでもするか・・・と思ってPCを立ち上げたら、
NHKの「英語でしゃべらナイト」からメールがきていてびっくりしました(笑)
開封してみると、
トニー・レオン氏が出演した10/25放送分の再放送リクエストに対するお返事で、
「11/30に決まりました」というお知らせが書いてありました。
すでにNHKのHPをチェックしてるから知ってます・・・とは思ったものの、
わざわざリクエストに対して(同報メールとはいえ)レスをくれる、
丁寧な対応に素直に感動。
さすがBSのジャニーズJr.番組「ザ少○倶△部」とは格が違うネ!(苦笑)
視聴者あってこそのTV番組、その視聴者を蔑ろに番組など、
全く言語道断!本末転倒!それからそれから・・・!
・・・。(語彙不足によりあえなく強制終了)
まぁそんなわけで(どんなわけだ)、
トニー・レオンのファンの方もそうでない方もとりあえず
11月30日深夜2:25〜(12月1日午前)NHK総合
「英語でしゃべらナイト」10/25分再放送

を、見てみましょう!
え?ンな遅い時間まで起きてられるかって?
まぁまぁそう仰らず。・・・私はタイマーセットだけしてしっかり寝ますけどネv(笑)


本日はじめてトニー・レオン氏の歌というものを聞きました(笑←笑うなって)
えーと・・・。
日記も無駄に長くなってきたことですし、
感想等は「続きを読む」機能を使って書こうかな!(笑)
↓つーわけで、後半戦はこちらからどーぞ。続きを読む

2004年11月27日

いま、会いにゆきます

只今休日出勤で会社に向かっているところでございます…
あー面倒くさッ(>_<)

昨日は「いま、会いにゆきます」を観てきました。
以前セカチュウを観た時、あんまりのつまらなさに、
レイトショー値段で観たにも関わらず「金返せ〜!」と思ってしまった我々(笑)、
いま、会いに〜もきっとつまらないに違いない…とドキドキしつつも、
流行という言葉に抵抗が出来ない軟弱さゆえ(笑)ついつい足を運んでしまいました…。
鑑賞前、「うっかり泣いたりしちゃったらどうしよう」等と話しておりましたが、
さすがに泣きはしなかったけれど(笑)、まー予想してたよりはずっと面白かったです!
少なくともセカチュウよりははるかに…(笑)
私にとって、映画鑑賞中のポップコーンは映画へののめりこみ度のバロメーター、
どんな映画も最初のうちはまだその世界観にひたれないから
ポップコーンをばくばく食べているのですが、
段々話が進むにつれ、映画に集中していき、
気がつけばポップコーンを食べることも忘れてしまう。
…が、「いま、会いに〜」鑑賞中は、
かなり長いことポップコーンを食べ続けてた気がします(笑)
まあセカチュウ鑑賞時なんて最後まで食べて続けてましたけど!(笑)
「いま、会いに〜」は、ぶっちゃけ話の中盤まではかなりしょーもなくてキツいです(笑)
でもセカチュウと違って、ちゃんと話にオチがついていたのは評価↑。
複線も張られてたし、思ってたよりはシッカリ作られていた。
…まあ、未だに何故竹内結子(澪)が死んだのかよく分からなくて
非常に納得がいかないのですが!
中村獅堂の病気がよく分からないのも気持ち悪いけど
まあそれは百歩譲って目を瞑るとしてもさ…(笑)
オチはあるけど設定は超甘いです。
でも、レイトショー値段だったらまあ観てもいいかな、くらいの作品ではありました!
竹内結子が超カワイイし♪
まあ彼女の顔は角度によっては「…微妙…」と思うこともあるんですけど(笑)

で、帰りがけに友人が
「なにげに『誰にでも秘密がある』も興味があるんだよね〜。絶対笑えるに違いない!」
と言うので、今度スケジュールを調べて観に行くことにしました(笑)
確かに、ポスターからして笑える…。
そして、イ・ビョンホンは見れば見るほど新庄に似てるなあ(笑)
韓流の波にはいまいち乗りきれない私ですが、
それでも韓流には離れた立場ながら好意的な感情を持ってます。
やはりこういう事をきっかけに両国の距離が縮まるのなら、
マスコミの煽りさえもこの場合に限ってはアリなんじゃないかと思う。
…まあヨン様来日でけが人が出るとか、ちょっとやりすぎだけどね…。
保険かけるくらいなら、最初から万全の体勢を敷けばいーのに!

さて、そろそろ働いてきまーす。
今日は仕事が終わったら「スカイ・キャプテン」を観に行くのだ!
それを楽しみに頑張ろう〜。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

